素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美味しく自然にダイエットできちゃう♬ヘルシーカカオ

もう、嫌になる位毎年ダイエットをしよう‼️
٩(ˊᗜˋ*)و
…と、心に誓うのですが、なかなか体重は減りません💦
コロナのせいで外出しないから運動不足…ということにしたいところですが、多分それだけじゃないですよね( ̄▽ ̄;)

ついつい家にいると何かしら食べてしまうのは私だけではないと思います。
甘い物がたべたい欲求に負けそうな時、凄く良い物を見つけました♫
f:id:mixirio:20210113234343j:image
ヘルシーカカオという、見かけはまるっきりチョコレートなんですが、実は砂糖不使用で、GI値が32しかない低GIのスイーツがあるんです!
f:id:mixirio:20210113234405j:image
f:id:mixirio:20210113234401j:image
低GI32がどのくらいかというと、よく、ご飯を食べた時の血糖値の上昇が高いと太ると言われますが、ご飯1膳の場合はGI値70以上です。

ヘルシーカカオはきのこや大豆と道程度のGI値55以下で、さらに少ない32しかないという、本当にヘルシーなチョコなんです♫
f:id:mixirio:20210113234517j:image
f:id:mixirio:20210113234521j:image
私のはシュガーレスなんですが、本当にシュガーレス??と思う位、普通に甘くておいしいチョコでした(๑´ڡ`๑)💕
f:id:mixirio:20210113234502j:image
ひとつひとつの粒は1㎝角位の小さなキューブなので、量はかなり調整できます。
f:id:mixirio:20210113234547j:image
f:id:mixirio:20210113234542j:image
f:id:mixirio:20210113234552j:image
多分一粒が大きいと、つい食べすぎてしまうかもしれないけど、この小さなキューブはつまんで口に入れて…といった作業に対して、今3つ目か…などと自分でわかっているので、やっぱり甘い物に対する罪悪感から、手に取る回数は少なくなると思います。
太る人の心理をよくわかっている人が作ったな!と思いました‼️(⌒-⌒; )

それにしても、本当に普通に美味しいです💕(*ˊᵕˋ*)

コートジボワール産とエクアドル産の最高品質のカカオマスを使用しているそうですよ。
確かに美味しくなかったら続かないですもんね。

私はちょっとだけ小さなタッパーに小分けして、仕事に持って行ってます♬
小さな楽しみと、大きな成果を期待して続けてます♬(*´∇`*)

https://www.soyafarm.com/products/detail.php?product_id=707