素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

初めての七福さんの出張買取で1万円GET!

七福という買取業者さんでは、40歳以上の女性限定で、どんな洋服でも45ℓの袋で1000円というキャンペーンをやっています。

f:id:mixirio:20200826220655j:image
我が家にも、着ないけれど捨てられない服があり、この機会に買ってもらおうと一大決心をして連絡しました。

ネットから簡単に予約できるし、電話でも対応してくれます。
今コロナで自粛やテレワークが多くなり、家の中の不用品を売る人も多いと聞きます。

先週私も袋に季節関係なくセーターとかも袋に入れておきました。
当日は家まで買取の人が来てくれました。
写真は撮れなかったのですが、マスク越しでもかなりのイケメンの男性です♬
f:id:mixirio:20200826220314j:image

最初に袋から洋服を出してチェックしてくれました。
残念ながら高値になるものはなく、1000円💦
ま、そんなものですね。

せっかくなので、アクセサリーや宝石も見てもらいました。
f:id:mixirio:20200826220743j:image
私「これはハワイで買ったダイヤのテニスブレスレットなんですが。。。」
鑑定人「(レンズ付きの器具でしっかり見てから)これはジルコニアですね」
私「えーーーーーー!!💦」
すっかり本物と思って買ったのに、、、
騙されました。
お土産屋さんだし、日本人だからいいカモだったのかも💦(ToT)

泣く泣くそれはもう普段使いにすることにし、次は指輪類です。

f:id:mixirio:20200826220827j:image
サマンサの指輪がいくつかありましたが、これは全て200円。。。
ちょっと200円じゃ売れないなと思い、これは売らないことにしました。

さらに30年近く前の独身時代の指輪類。

金のハートの指輪は見るからに金の含有量が多そうでした。
なんとこれは7500円!


ちょっと迷いつつ、他の物も鑑定してもらいます。

大きなアクアマリンの指輪は若い時大好きでよくはめていたせいか、裏側の刻印が消えかかっていて、頑張っても1000円とのこと。
う~ん、これも保留!

最後に婚約指輪!


まずは亡くなった義母の婚約指輪。
昔っぽい縦爪のダイヤの指輪。
f:id:mixirio:20200826220900j:image

f:id:mixirio:20200826220929j:image
それでも6万円とのこと。
これはもちろん売りません。
やっぱり義母の大事な思い出の品だと思うので。

最後は私の婚約指輪!
私がデザインして、石はデザイナー兼宝石業者の方がイスラエルのオークションで買ったと言ってました。
完全オーダーメイドで100万円!
なかなか連絡がこなくて、結納の日の当日、やっとできたと言ってホテルまで持ってきました。
f:id:mixirio:20200826220951j:image
6角形で、ヘキサゴンミックスカット。
1.001カラットです。
f:id:mixirio:20200826221628j:image


これを見た鑑定人はちょっと興奮してくれて、
「こーれは良い物です!!」
「もうちょっと見ていいですか?」
としっかりカットなどをチェックしてました。

私「売らないですが、もし売るとしたらいくらくらいでしょう?」
鑑定人「60~80万円位ですかね」
私「えーーーーーー!!!」💦

なぜそんな高い???
私「もしお店で売るとしたらいくらくらいで出します?」
鑑定人「おそらく100万円以上ですね」
私「えーーーーーーー!!!💦」

良い物なんだ(凄く嬉しい!)♡

+.゚(´▽`人)゚+.゚

その後鑑定人が持っていた別のダイヤの指輪を見せてくれました。
それは大きなダイヤでしたが、
「ほら、色がくすんでるでしょ?」
と説明してくれました。
確かに石は大きいけれど、濁ってるというか、くすんでいました。

私のダイヤはカットも良く、26年経っても透明度が凄くいいみたいです。
またダイヤは1カラットから価値がでるそうで、それ以下はかなり安くなってしまうそうです。

なんと値下がりしてないとわかり、凄く嬉しかったです!
これはもう指に入らないし、夫への愛が無いのでもう身に付けることはありませんが、義母の指輪と共に、娘、さらには孫に受け継いでほしいと思っています(*ˊᵕˋ*)💕

結局金の指輪とアクアマリンの指輪💍と洋服合わせて1万円で買い取ってもらいました。
気持ちおまけしてもらっちゃいました♫(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:mixirio:20200826221234j:image
売るときは、もったいないかなと言う気持ちなんですが、無いなら無いで、今も別に不便はないので、今は買い取ってもらって良かったなと思います。

毛皮もあったのですが、今全然値が付かないから持ってた方がいいですよとか、いろいろ教えてくれました。
ちなみに金は今凄く高いとのことで、それで私も売る気になりました。
イケメンにいろいろ教えてもらえて、つい私も売ってしまいましたよ💦


でも買取も割と身近で便利だなとわかったので、また今度断捨離した時に来てもらいたいなと思いました。

七福は女性に親切なので、最後は思い切って「もうちょっと!」とお願いするのをお忘れなく❣️

 

出張買取 七福

お洋服1000円袋詰めキャンペーン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

株式会社TKK様のモニターに参加中♬