素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美味しいチョコ!CBD配合で疲労回復にも♬CBDクーベルチュールハイカカオ 72%♬

★コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「CBDクーベルチュールハイカカオ 72%」についてのレビューです★

ここ数年でとても興味を持っているのがCBDです。

大麻というと怖い印象ですが、CBDは麻由来のカンナビノイドのひとつで、不眠症やリラックス効果、美容、難病治療薬としても使われています。

私もオイルを使ったりしましたが、舌下に垂らすやり方だったので、ちょっと面倒だなと思う事もありました。

でもCHILL LIFEのCBDクーベルチュールイカカオ 72%はチョコレートの中にCBDが配合されているので、食べるだけでその成分を摂取できちゃう優れものなんです❣

さらに味も普通のチョコの味で美味しい❣(≧▽≦)

CBDって、ちょっと苦味があったりするんですが、このチョコに使われているのは柑橘類の皮から取れたオレンジCBDだそうです。

私はてっきり麻からしか取れないと持っていました💦

オレンジCBDの良いところは、匂いやクセが無いのでチョコに入れても味を損なわず美味しく食べることが出来る点です。

私も食べてみました♡(#^.^#)

500円玉くらいの大きさのコインチョコがたくさんアルミの袋に入っています。

この袋は上部がジップ状になっていて、残してもちゃんと保存できるからとっても便利!

チョコレートはカカオ72%なので凄く甘いわけではありません。

大人が楽しめるチョコですね(^^♪

私はコーヒータイムに頂きました。

美味しいし食べやすいサイズ感でつい3枚4枚と食べてしまいました。

あ、そういえばCBD入りだと上限があるかな?と調べてみると、1日当たりの摂取目安量はこの1袋全部食べても大丈夫とのこと(#^.^#)

それならまだ食べても大丈夫なんだと安心して、また手が伸びてしまいました♬

この CBDクーベルチュールイカカオ 72% を作っているのは【CHILL LIFE】というところで、石川県でお菓子の製造をしているそうです。

今年のお正月にあった、令和6年能登半島地震でもなんらかの被害があったかもしれません。

少しでも協力できればと思いました。

こんな時代だからこそ、CBDが落ち込む気持ちを和らげてくれるかもしれません。

頑張れ石川!頑張れ CHILL LIFE❣✨

chilllife.theshop.jp