素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

アンチエイジングや疲労回復にorganiCBDのCBDオイル♬

私の部屋の神棚には、友達が私の事故の後心配してくれて送ってくれた伊勢神宮のお札と、その横には三峯神社の御眷属のお札があります。

f:id:mixirio:20201217185319j:image
先日片付けをしている時に、伊勢神宮のお札が入っていた袋が出てきました。
そこには「神宮大麻」とかいてあります。

大麻…(。-`ω-)💦

何となく気になって調べてみました。
実はこれ「たいま」ではなく「おおぬさ」と読むのだそうです。
神事には意外と多く麻(大麻)が使用されていて、伊勢神宮のあの大きなしめ縄は有名ですよね。
他にも邪気を払うための、木の棒に白い紙のついたオオヌサという物にも麻(大麻)が使用されているそうです。
日本では昔からよく使われていたんですね。

包丁は便利な調理道具ですがこれを殺人に使う人もいるのと同じように、本当に難しい問題ですが、大麻はドラッグにも薬にもなります。
特に近年ガンや不眠、緑内障てんかんや精神病にも効果がある自然由来の薬として研究発表されています。

ドラッグ成分のないカンナビジオール(CBD)だけだと日本でも購入可能です。
私も友達が鬱になってしまい、それから調べるようになりました。

ネットで調べるといろいろな種類があるので、自分に合ったものを試してみると良いと思います。


f:id:mixirio:20201217185403j:image

f:id:mixirio:20201217185413j:image

f:id:mixirio:20201217185409j:image


今使っているのはorganiCBDという、アメリカのオーガニックのブランドの物で、原材料全てが有機栽培のものです。
合成着色料や合成香料などのケミカルなものは使用していないので、安心感があります。

ここの味のないナチュラルというオイルを使っています。

f:id:mixirio:20201217185516j:image
本来の使い方は下に垂らすのですが、料理や飲み物にも使えるとの事だったので、いつもテーブルの上にボトルを置いといて、毎日1回は料理に入れています♬
本当に無味無臭なので、どんな料理にも合います!
f:id:mixirio:20201217185545j:image
使い方は(というほど何もないんですが💦)、使用前に振るという事と、1日の摂取量が最大1㎖という事くらいです。
キャップがスポイトになっているので、きちんと量がわかるのも便利です。
f:id:mixirio:20201217185630j:image
摂取するようになってからはなんとなく疲れにくくなったような気がします。
人間関係で落ち込んだ時は直接舌に垂らして、頑張ろう!と自分を鼓舞したり。
薬ではないのですが、自分の中でこれがあれば私は大丈夫!というお守りのようになっています♬(#^.^#)


ナチュラル味が今売り切れになっていますが、凄く人気なのがわかります!
f:id:mixirio:20201217185716j:image

 

https://www.organicbd.jp/