素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お水に戻る不思議で安全な除菌ミストBOTH

f:id:mixirio:20200615170020j:image

私はコロナが流行る前から、アルコール除菌が好きでした。
ここ数ヶ月は除菌剤が全く手に入りませんでしたが、やっとBOTHが届いてくれてホッとしています。
f:id:mixirio:20200615170046j:image
f:id:mixirio:20200615170050j:image
BOTHが気になっていたのは、人間の肌と同じ弱酸性で、菌やウィルスに反応すると、お水に戻る!という不思議だけど安心できる性質の除菌剤だったからです。
f:id:mixirio:20200615170109j:image
f:id:mixirio:20200615170121j:image
f:id:mixirio:20200615170117j:image
f:id:mixirio:20200615170113j:image
それなのに、アルコールでも効かないような菌やウィルスにも除菌効果がある優れものなんです!
f:id:mixirio:20200615170125j:image
赤ちゃんがいて、何でも口に入れてしまうので、とにかくおもちゃもコースターもリモコンも、手に触れる物はBOTHで除菌しまくります!
f:id:mixirio:20200615170207j:image
BOTHはキャップ付きのスプレーなので持ち運びに便利ですが、普段家でだけ使うならキャップは無い方がすぐに使えます。

匂いは特になく、肌につけても大丈夫との事だったので、ドキドキしましたが手に付けてみました。
本当に水のようにさらさらした感じでした!

テーブルに吹きかけて布で拭くと、べたつきが消えてサラサラします。
基本的に家にあるものなら何でも除菌・消臭できそうです。
f:id:mixirio:20200615170331j:image
f:id:mixirio:20200615170327j:image
f:id:mixirio:20200615170323j:image

f:id:mixirio:20200615170427j:image
f:id:mixirio:20200615170414j:image
f:id:mixirio:20200615170422j:image
f:id:mixirio:20200615170406j:image
f:id:mixirio:20200615170410j:image
f:id:mixirio:20200615170418j:image
布のソファやなかなか洗えないクッション、椅子の背もたれやベビーカー、車のシート、カーテン、マッサージチェアなどの洗えない布製品などに使えます。
また、ディフューザーでも使えるそうです。
(ただ、微酸性のBOTHだから安全ですが、その他の類似品は絶対にディフューザーでは使わないでください!)

安全性が認められているので、小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです♬

今週末には東京も梅雨入りしそう。
湿気があると埃と菌がくっつきそう💦
頑張って掃除と除菌をしなきゃ!
今日もBOTHが大活躍です♬
f:id:mixirio:20200615170431j:image
https://will.buyshop.jp/items/27872098