素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

しろたまスクラブで週2回の毛穴ケアしてます♬

日差しも強くなってきて気温も高くなってきて、とうとう夏がやってきましたね(;^ω^)💦

私は汗っかきなので汗でべとべとするのが嫌だから、毛穴ケアとパックができる物が欲しいなと思ってました。

f:id:mixirio:20230624155235j:image

今回使ってみたのは老舗酒造メーカーの日本盛が作ったという「しろたまスクラブ」!

日本酒を作る人の手って凄く綺麗でしっとりしているイメージですが、しろたまスクラブはまさにそんな感じでした。

ちなみにアルコール濃度は24%だそうです(#^.^#)

でも全然お酒の匂いはしませんでした。

f:id:mixirio:20230624155259j:image
f:id:mixirio:20230624155303j:image

しろたまスクラブのボディはビニールのパウチ状で、スクリューキャップが付いています。

f:id:mixirio:20230624155322j:image

手のひらにマスカット大位出します。

洗顔後に軽くタオルで拭いた肌にマッサージしながら塗り広げていき、そのまま3~5分おいてからすすぎます。

f:id:mixirio:20230624155343j:image
f:id:mixirio:20230624155347j:image

こういうタイプって、結構重い感じのものが多いんですが、しろたまスクラブは軽くて泡のようなテクスチャーでした!

ぷにぷにのソフトスクラブと書いてありますが、まさにそんな感じです。

f:id:mixirio:20230624155402j:image

あとスクラブなんですが、とっても細かい粒子です。

全然痛くないし、このスクラブ自体、コンニャクイモ由来のスクラブ剤(グルコマンナン)で、100%天然由来成分なんです。

だから環境にも優しいし、お肌にも優しい(^^♪


すすいだ後はホントにしっとりモッチリした感じです!

ツッパリ感は特に感じませんでした。

週に2日くらいのペースで使うそうです。

ちょうどリアル出勤の時のお風呂で使おうかな(^^♪

お米とお酒の力って凄いですね♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230624155235j:image

 

毛穴スッキリつるん肌 老舗酒造メーカー 日本盛が作ったしろたまスクラブ(洗い流すパック) | 日本盛株式会社

 

日本盛様のブログリポーターに参加中♪