素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

酵素たっぷりの台湾茶 Kouji Mizu Tea

今年は珍しく酷い風邪をひいてしまい、その間ほとんど食べられず、やっと回復してからは焼肉食べ放題やらステーキ食べたりと、食生活が乱れてしまいました💦

f:id:mixirio:20230627150412j:image
まだ完全なる本調子とは言えないこともあり、Kouji Mizu Teaを飲むことにしました。

f:id:mixirio:20230627150442j:image
f:id:mixirio:20230627150446j:image
f:id:mixirio:20230627150450j:image

Kouji Mizu Teaは酵素たっぷりの台湾茶で、なんと1杯(180㎖)にキュウリ40本分の酵素が入っているそうです!
ちなみにキュウリ40本以外の例えだと、ニンジン30本+大根3.5本+キャベツ3分の一から摂れる酵素だそうです。
どちらにしてもこれだけの野菜をたべるのはとても無理!
それがたった1杯で補えるならこんな嬉しいことはないですね(^^♪

 

早速お茶を煎れてみました。

f:id:mixirio:20230627150510j:image

Kouji Mizu Teaの箱を開けると、縦に細長いパック 5g入りが18包入っています。

f:id:mixirio:20230627150522j:image

f:id:mixirio:20230627150726j:image

f:id:mixirio:20230627150541j:image
f:id:mixirio:20230627150545j:image
さらにそのパックを開けると、細長いティーバッグが一つ入っています。
水筒に入れやすい設計なんだそうです。
水出しでもお湯でもOKなので、両方作ってみました。

f:id:mixirio:20230627150757j:image

水出しは400㎖の水にティーバッグを一つ。

f:id:mixirio:20230627150821j:image
最初に常温で1時間置いてから、その後8時間冷蔵庫で冷やすのが一番美味しいそうです。

f:id:mixirio:20230627150831j:image
ティーバッグを入れた直後はほとんど色は出ません。少しずつ黄金色になってきたので、冷蔵庫に入れました。

 

せっかくなので温かいお茶も作ってみました。
ここで大事な点は、まずは常温の水を半分入れてから熱湯を足すという事です。

f:id:mixirio:20230627150900j:image
f:id:mixirio:20230627150856j:image
60度以上のお湯を入れてしまうと、麹に含まれる酵素の働きが失われてしまうそうです!(;゚Д゚)
最初からポットのお湯を入れないように注意ですね。

f:id:mixirio:20230627150917j:image

f:id:mixirio:20230627150933j:image

やっぱりお湯で煎れた温かい方は割と早くに色が付き、すぐに飲めるちょうどいい温度です。
飲んでみると全くくせがなく、ほんのりフルーティーで優しい甘みがありました。

f:id:mixirio:20230627150943j:image
このお茶に慣れると、麦茶やウーロン茶が濃く感じるかも知れませんね。

 

こんなに飲みやすくて美味しいKouji Mizu Teaですが、カロリーゼロで糖質もほぼゼロ!
しかもノンカフェインで人工甘味料・香料・色素などは不使用。
子供や妊婦さんも飲めるのがいいですね。
これから暑くなって水分補給が必須になりますが、我が家は毎日Kouji Mizu Tea飲んで酵素を取り入れようと思います

f:id:mixirio:20230627150412j:image

www.makuake.com