素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

スティックタイプで持ち運びも簡単♬ ニョロニョロ隊長+ ガルシニアエキス+

♡コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「ニョロニョロ隊長+ ガルシニアエキス+」についてのレビューです♡

女性特有なのか私も長年便秘気味で、健康診断が近くなると検便が提出できなくて本当に困ってしまいます💦

昔は4日おきに薬を飲んでましたが、翌日痛くて寝込んでしまう事が多く、薬を飲むなら翌日は何の予定も入れないようにしないと、怖くて飲めませんでした。
ニョロニョロ隊長+ ガルシニアエキス+」はどうだろう?と恐々試してみました。

箱を開けてまずびっくりしたのが、なんとスティックタイプだったこと!
いわゆる便秘のお薬でスティックタイプって、私は初めてです。

1箱に3.5gのスティックが30本入っています。
スティックはピンク色でとっても可愛く、イラストも可愛い🎵
とてもこれが便秘の薬だとはわからないと思いました!
これならバッグに潜ませていても安心です。

中身は黒っぽい茶色のとっても小さな丸薬がたくさん入っています。
自分で数える必要が無いからすぐに服用できて便利だなと思いました。

素朴なつぶつぶは近くで嗅ぐと独特なニオイがします。
漢方っぽいというか、あまり良い香りとは言えないので、一気にお水で飲み込んでしまった方がいいと思います。
そういう意味でもスティックタイプはニオイが気にならないので良かったです。

この粒粒はサイリウム種皮食物繊維が配合されているそうです。
オオバコ科の植物の種の皮で食物繊維が豊富、これがお腹の中で水分を吸収して膨らむんですね。

またガルシニアという成分はフクギ科の植物の果実成分で、酵素と結合してこれもまたお腹の中で様々な働きをするそうです。

このスティックを1日1~2本、たっぷりのお水と共に飲みます。
おすすめは朝1本、寝る前に1本だそうですが、私は夜に1本だけ飲むことにしました。
毎日とはいかなくても定期的に出る習慣が身につけばいいなと思います♬(#^.^#)

 

Amazon | サイリウム(オオバコ) ニョロニョロ隊長+ ガルシニアエキス+ 食物繊維 1箱 105g(3.5g×30本入) | ニョロニョロ隊長+ | ガルシニア