素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

これだけでOK♬ 忙しいママ達におすすめのプロセスインワンメルティクリーム♡

♡コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「プロセスインワンメルティクリーム」についてのレビューです♡

オールインワンの化粧品はよく聞きますが、FilFAROの場合はオールインワンではなく、プロセスインワンと呼ぶそうです。

その名も「プロセスインワンメルティクリーム」✨

使い方はオールインワンと同じですが、クリーム・乳液・化粧水・美容液・オイルを正しい順序でつけたような使い心地なんだそうです。

どう違うんだろう?と思い、早速使ってみました。

フィルファーロのイメージカラーは爽やかなエメラルドグリーン✨

プロセスインワンメルティクリームも同じ色のガラスのボトルに入っています。

白い蓋を取ると透明な内蓋があり、なんとスパチュラがきちんとセットされる仕組みになっていました!!

(*´▽`*)

これは何気に嬉しい!

スパチュラってよく付属されていますが、いつも置き場に困っていたんです。

これを考えた人は天才だなと思いました。

さてクリームですが、最初に感じたのはその香りでした。

まるでショウガのようなスパイシーな香りがします。

クリームはとっても柔らかく、本当にとろけるようなテクスチャーでした!

顔の5か所につけて塗り伸ばしますが、肌馴染みが良くて、まるで薄い皮膜で守られているような感覚でした。

この変化が「プロセスインワン」なんですね。

しっとりした感じではあるものの、ベタベタしないのが良かったです!

気になる所には重ね付けがおすすめと書いてあったので、私は頬とほうれい線、目尻などを重ね付けしました。

季節や肌の状態によるかもしれませんが、確かにこれだけでも十分かもしれませんね(#^.^#)

ちなみにブランド名のフィルファーロという名前は、イタリア語の「糸を紡ぐ」という意味の「フィラーレ」と、「灯台」を意味する「ファーロ」をつなげた造語なんだそうです。

ご縁を紡ぎ、人々を導き照らす灯台のような存在になりたいという想いがこもっているそうです(#^.^#)

素敵な由来だなあと思いました♬

filfaro.com