素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

オシャレなチャスタでコーヒーと紅茶淹れてみました♡

★共栄製茶株式会社様からご提供されました★

お茶好きな人なら知っていると思いますが、人気のCHASTA(チャスタ)を使ってみました❣
(*^▽^*)

今回はISSENのお茶とCAFE KFK(カフェカフカ)のホリデーブレンドコーヒーを淹れてみました♡

チャスタは手のひらにピッタリ収まるくらいのこじんまりした形がとっても可愛い茶器です。
見た目が透明でガラス製なのかと思ったら、とっても軽くて丈夫なトライタン素材だそうです。
電子レンジは使えませんが、食洗器OKです。
落としても「割れない」ということで、結婚式などの贈答品にする方もいるとか(#^.^#)

一見すると取っ手もなくてお湯を入れたら暑くないかなと心配になりますが、両サイド部分は厚い層になっていて、全く熱くありませんでした!
スタイリッシュなデザインなので、和洋どんなお茶にも合うのが良かったです。

そんなチャスタで、まさかコーヒーも淹れられるとは知りませんでした!

フィルター取り付け部分の溝を深くしたり、目の細かいステンレスフィルターを付属になったそうです。
これならコーヒーかすが入らず、おいしいコーヒーが手軽に楽しめますね❣
私も早速淹れて見ました♬☕

CAFE KFK(カフェカフカ)は京都のコーヒーブランドだそうです。
世界中から選び抜いた高品質のアラビカコーヒー豆を使用していて、このホリデーブレンドは深いコクが自慢だそう(*^_^*)

お湯を入れるとコーヒーの良い香りが広がります!

フィルターは目詰まりすることなく、なめらかな注ぎ口でした。

 

さて、フィルターを交換して今度はISSEN一煎の方を煎れてみます。

こちらはお花やハーブ入りの茶葉と色の美しさを楽しめます🌸

せっかくなので全種類いれてみました♡(#^.^#)

煎茶は茶葉の香りが良く、飲みやすく落ち着く味です。

夜明けのレモン和紅茶はレモングラスの大きな茶葉とレモンピールが入った爽やかなハーブティです。
色も綺麗、茶葉の様子も見えて、透明なチャスタならその様子を楽しめるので、ピッタリな組み合わせだなと思いました。

木漏れ日のカモミール深蒸し茶カモミールマリーゴールドの花びらが入っていて、春先に飲むのにピッタリ!
黄色~黄緑色のお茶の色が綺麗でした。

最後に煎れたのは夕焼けのローズヒップ・ハイビスカスです。
これは本当に綺麗なピンク色でした!!

ハイビスカス入っているので酸っぱさも感じます。
そしてバタフライピーが入っているので、檸檬入れたら色が変わるのかな⁈
茶葉というか、花びらや大きなかけらだけなのですが、お湯を入れるととっても綺麗で鮮やかなピンク色になります。
見てるだけで幸せになりそうです(#^.^#)

森半のお茶や茶器を使ったティータイムは心を豊かにしてくれますね♡
レインボーなお茶色で、目も舌も楽しめました❣️

 

www.tea-and-coffee.shop

 

共栄製茶株式会社様のPRに参加中♬