素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

得心茶は15種類もの茶葉類入り!香ばしくて美味しいお茶でコロナ対策♬

おうち時間やおうちごはんが増えて、飲むお茶類も増えたのではないでしょうか?
私もお茶が好きなので、次のお茶は何にしようかなと、選ぶのも楽しみです。

最近では奈良県立医科大学の矢野寿一教授により、市販のお茶で新型コロナウィルスが不活性化すると発表されました。
まだ実験段階だとのことですが、もともと風邪予防にもお茶が良いと言われてましたから、飲んでおいて損はないですよね(^^♪
f:id:mixirio:20210121171950j:image
f:id:mixirio:20210121171955j:image
f:id:mixirio:20210121171945j:image
f:id:mixirio:20210121171936j:image
お茶の山口屋では沢山の種類のお茶を扱っていますが、私のおすすめは得心茶です。

どくだみ はと麦 ウーロン茶 ほうじ茶 柿茶 クコ茶
月見草  とうもろこし キダチアロエ 大豆 ハブ茶 熊笹
浜茶 あまちゃづる うらじろがし

という、15種類もの茶葉がブレンドされているそうです。
最後の3種類は全く想像が付きません。。。(;´∀`)
f:id:mixirio:20210121172000j:image
たくさんの茶葉や豆が入っていますが、あえて粉末にしていないそうです。

試しに一袋開封してみると、粒のままの豆類や、枝や様々な種類の葉っぱが袋いっぱいに入ってました‼️

ひとつの袋に15gの大きなティーバッグが5個入っています。

f:id:mixirio:20210121171940j:image
麦茶のように大きなボトルに入れて冷たくしても美味しいし、急須に入れて温かいお茶としても楽しめます。
f:id:mixirio:20210121172046j:image
私は温かいお茶にしましたが、香ばしく、親しみやすい味で、いろいろな茶葉の風味がしてとっても美味しいです!

f:id:mixirio:20210121172117j:image
f:id:mixirio:20210121172122j:image
和食にも洋食にも合い、とっても便利です♬
ラーメンにもさっぱりしたお茶で脂っぽさも無くなり、食事中のお茶としても最高です❣️

f:id:mixirio:20210121172139j:image
f:id:mixirio:20210121172135j:image

仕事中もこまめに飲んで水分補給♬(*ˊᵕˋ*)

これで風邪やインフルエンザ対策にもなりますね。

お茶は毎日飲んでも飽きないですね💕🍵(⁎˃ᴗ˂⁎)


https://item.rakuten.co.jp/ochanoyamaguchiya/20009-5/