素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

楽し過ぎ❣️韓国のユネスコ世界遺産イベント🇰🇷

先週末は楽しみにしていた韓国のユネスコ世界遺産体験に行って来ました!

f:id:mixirio:20230516030834j:image

私が行ったのは最終日の土曜日。

この日は雨だったのですが、六本木にある東京ミッドタウン内アトリウムというイベントスペースは駅直結で建物内なので濡れずに参加出来ました(^^♪

f:id:mixirio:20230516030905j:image
f:id:mixirio:20230516030909j:image

アトリウムには大きな入り口の門といくつかのブースがありました。

f:id:mixirio:20230516030928j:image

人の多いブースを避けて、まずは塗り絵のような物を体験しました。

f:id:mixirio:20230516030953j:image

これはスクラッチの下に色が付いていて、上のグレーの線をなぞると鮮やかな色が出てきます。

これが凄く楽しくて、大人でもハマります!!(*^▽^*)

係のお姉さんが、お家でゆっくりやることも出来るので、持って帰って良いですよと教えてくれました。

f:id:mixirio:20230516031020j:image

子供達用に頂いても良いですか?と聞くと、全6種類の絵とペンも下さいました♡(#^.^#)

ちなみに全て韓国の世界遺産の絵なんです。

子供達喜ぶだろうなあ♬

f:id:mixirio:20230516031047j:image
次に隣のテーブルのメタバース体験に行きました。

何やら皆一生懸命絵を描いています。

こちらも係の方が丁寧に教えてくれました。

3枚くらいの韓国の世界遺産の写真から行きたい所を1枚選びます。

その裏に空白のキャラクターがあるので、自分で自由に顔や洋服を描きます。

このキャラクターが後で携帯やパソコンの画面上のメタバースを自由に動き回ります!

f:id:mixirio:20230516031108j:image
早速私も可愛いキャラクターを描きました。

f:id:mixirio:20230516031158j:image
f:id:mixirio:20230516031202j:image
f:id:mixirio:20230516031153p:image

QRコードを読み取り、その用紙にあった番号を入れると、私の描いた子が動き回りました!

f:id:mixirio:20230516031227j:image

こちらの用紙も子供達の分2枚持って帰ってよいとの事でした。

しかも同じ世界遺産の場所にしてくれたので、同じ場所でそれぞれのキャラがメタバース上で遊んだりできるそうです!

なんだか未来の遊びですね!

f:id:mixirio:20230516031255j:image
それが終わる頃、朝鮮時代のお姫様のメイクを再現するという和協翁主のショーが始まりました。

韓国コスメが大好きだったので、このショーは絶対みたいと思っていました!

f:id:mixirio:20230516031310j:image

可愛い女の子がまるでチャングムの時代のような伝統衣装を着て、お連れの女の子とメイク担当の女性と3人で出てきました。

f:id:mixirio:20230516031333j:image
f:id:mixirio:20230516031337j:image
まずはカッサで顔をなでるようにあてます。

次におしろい、アイブロウ、アイシャドウを何種類かつけて、口紅をつけます。

f:id:mixirio:20230516031400j:image

最後にウィッグのような物をつけて、緑の豪華な衣装をつけました。

f:id:mixirio:20230516031413j:image

もともとのお顔がとっても綺麗なお姫様でしたが、メイクをするとさらに輝くような美しさでした!

f:id:mixirio:20230516031440j:image

最後は写真タイムになり、恥ずかしながら一緒に写真を撮って頂きました♡(#^.^#)


ちなみにその時の写真をSNS投稿するとプレゼントがあるとの事だったので、早速ストーリー投稿!

f:id:mixirio:20230516031516j:image

ハンドクリームかリップを頂けるとの事だったので、私は迷わずリップを頂きました。

f:id:mixirio:20230516031549j:image
f:id:mixirio:20230516031552j:image
あと、参加したブースで最初にもらったパスポートにスタンプを押してくれて、それを3個ためるとこちらも別のプレゼントを頂けます。

私は靴下を頂きました(^^♪

f:id:mixirio:20230516031621j:image
韓国の立派なガイドブックも頂き、現地でも使える世界遺産のパスポートも可愛いし、子供たち用にお土産もいろいろあって、本当に楽しいイベントでした!


韓国は日本から一番近い外国なので、また行きたいなあ。

ソウルとプサンしか行ったことが無いので、今度は自然豊かな世界遺産巡りもいいですね♬

f:id:mixirio:20230516031639j:image


#韓国文化財財団 #韓国旅行 #韓国文化 #プロモーション