素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

最後は水に還る安全な除菌スプレー・BIELIMOビエリモ

今やどの家庭やお店でもアルコールスプレーなどは必需品となっています。
我が家も玄関の除菌ジェルから始まり、ダイニング、キッチン、リビング、洗面所、トイレにもそれぞれ除菌剤などを置いてあります。

f:id:mixirio:20220607024005j:image

最近使い始めたのがビエリモという真っ黒なボトルの除菌剤です。

f:id:mixirio:20220607024224j:image
f:id:mixirio:20220607024220j:image

この黒いボトルにも意味があり、紫外線を通さないために黒を使っているそうです。

f:id:mixirio:20220607024024j:image

f:id:mixirio:20220607024042j:image

ビエリモは信州大学と共同開発された食品添加物から作られた次亜塩素酸水だそうです。
phが弱酸性で人体にもほとんど影響がなく、菌やウィルスだけに反応する賢い成分なんです!

 

しかも瞬間除菌!最後は水に戻る性質なので、小さい子供やペット関連の物にも安心して使えます。

f:id:mixirio:20220607024120j:image

スプレーは軽く引くだけで広範囲にスプレー出来ました。

f:id:mixirio:20220607024128j:image
透明で無臭で水のような液体です。
布でふき取った後はさっぱりサラッとしています。

f:id:mixirio:20220607024144j:image

最後は水に還るのと除菌・消臭作用があるので、洗えないマッサージチェアの布部分にスプレーしてみました。

f:id:mixirio:20220607024159j:image

他にもキッチンメインで、テーブル、レンジやケトル、本体を洗うのを忘れてしまいがちな食洗器の中、炊飯器、冷蔵庫内、ドアノブ、インターホン、掃除機内部などに使ってみました。

f:id:mixirio:20220607024326j:image
f:id:mixirio:20220607024329j:image
f:id:mixirio:20220607024316j:image
f:id:mixirio:20220607024322j:image
f:id:mixirio:20220607024319j:image

インフルエンザやノロウィルス、食中毒、コロナなどだけではなく、次はサル痘という感染症にも気をつけなくてはならないですね。
その時もこのビエリモでケアしていこうと思います。

f:id:mixirio:20220607024400j:image

ビエリモ ネット販売ショップ【公式】 / 【1】ビエリモ 500ml 黒ボトルスプレー (bielimo.jp)