素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

傷んだ髪や頭皮を元に戻す事が一番大事🍎リロアノシラセシャンプー♬

今年の夏は本当にアトピーに悩まされました。
シャンプーや石鹸類もかなり変えて、オーガニックの物や天然成分由来のものにしました。

f:id:mixirio:20191119182626j:image

リロアノシラセは頭皮に残った残留アルカリを除去するため、肌と同じ弱酸性にしてくれます。
リンゴ酸がその役割を果たしてくれるようです。

確かに蓋を開けて手に乗せた瞬間、青リンゴのような爽やかな香りがほのかにしました。


普通のシャンプーは髪の毛に香りを残すためにかなり強い香り成分を配合していますが、リロアノシラセはそんなことはありません。

頭皮だけではなく、肌全体のことを考えて良い成分だけを入れています。
だからこそ全身にも使えるシャンプーなんです!
ちなみに100回使っても髪の毛は痛まないそうですよ♬

 

実際に使ってみました。

f:id:mixirio:20191119182107j:image
シンプルな段ボールの箱かと思ったら、緑の切り紙に包まれて、プレゼントのラッピングのように届きました!

f:id:mixirio:20191119182414j:image
これは嬉しい心配りです♬

f:id:mixirio:20191119214811j:image

f:id:mixirio:20191119182437j:image

f:id:mixirio:20191119182445j:image

こんな説明書きも丁寧で嬉しい!

 

蓋は片手で開けられるタイプで、容量が大きな物はポンプタイプもあるようです。
透明でトロッとしたシャンプー液は、泡だてて使うそうです。

f:id:mixirio:20191119214413j:image


今回は写真を撮るため娘の頭でトライ!

f:id:mixirio:20191119214507j:image

泡だてたリロアノシラセの泡を乗せて、指でまんべんなく伸ばし、優しく頭皮をマッサージするように洗います。

f:id:mixirio:20191119214642j:image
f:id:mixirio:20191119214638j:image
泡立ちが良いので、滑らかで指通りが良く、シャンプーだけでもキシキシしなくて、洗うのも負担ではないとのことでした。

 

私もその後毎日使っていますが、洗ってドライヤーで乾かしていると、日々サラサラ感を感じます!
トリートメントもあるようなので、セットで使いたいなぁと思いました。

さすが、13年間売れ続けているロングセラーシャンプーです。

年を取ってもオシャレしたい、そんな気持ちを手助けしてくれる良品でした♬

f:id:mixirio:20191119214749j:image

http://riroa.jp/?pid=91149747