素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

青かと思ったら緑の湯🛁湯天国E 入浴剤でのんびりお風呂タイム🫧

★コエタス様のモニターキャンペーンでもらった「湯天国E」についてのレビューです★

私はお風呂が大好きで、毎回入浴剤を入れて長湯を楽しんでいます🛀
今回使ったのは中京医薬品の「湯天国E」です。

小分けの袋に入った入浴剤で、酵素(清浄成分)と和漢植物(エキス)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)が入っています。

オレンジ色がメインのパッケージだったので、てっきりお湯の色も明るいオレンジ系なのかと勝手に想像していましたが、袋を開けてビックリ!

鮮やかなブルーでした!( ̄▽ ̄;)

青は今年のラッキーカラー✨
なんとなく有難く感じます(#^.^#)
早速お風呂に入れてみました🛀

お湯に入れると最初に白くなりました。

青い粉末ですが、お湯に入れると緑色になりました!
濁り湯系かなと思っていたら、だんだんと透明なグリーンに変化していきます。

香りは少し強めで、お風呂場全体が良い香りに包まれます。
和漢の漢方のイメージだと苦そうな薬っぽい匂いかと思いきや、普通の入浴剤の香りです。

実はこの入浴剤は「薬屋さんが本気で作った薬用入浴剤」なんだそうです!
酵素と生薬が贅沢に配合されており、ミネラル成分が血行を促進してくれるんですね。
私も湯上りのポカポカが長く続くを実感し、寒い冬のお風呂でも楽しんでいます♡(#^.^#)
アトピーで掻きむしった肌にも優しいお湯でした。

《効果効能》
あせも 荒れ性 うちみ 肩のこり くじき 神経痛 しっしん しもやけ 痔 冷え症 腰痛 リウマチ 疲労回復 ひび あかぎれ 産前産後の冷え症

 

Amazon等で小分けパック7袋入りが売られていますが、気に入ったら1370gの大容量の缶入りもあります。
お風呂がまた楽しみになりました(^^♪

湯天国E

https://tinyurl.com/yomh2x9n