素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

手摘みに手作業でブレンドされた手の込んだいちじく茶でアンチエイジング♬

何年か前に派遣友達から、いちじくの素晴らしい効能を聞きました。
その時はドライいちじくが便秘やアンチエイジングに効果があると聞き、ヨーグルトに入れていました。

でも、まさかいちじくの葉っぱがお茶として飲めるとは知りませんでした!

血糖値を下げ、高血圧予防、神経痛、糖尿病予防、痔やイボにも効果があり、抗炎症作用・鎮痛作用、冷え性改善、さらに肝臓の病気を軽減させる効果もあるとか。
もちろんアンチエイジングにも効果があり、入浴剤にすると良いそうです。
f:id:mixirio:20200623015444j:image
さどのめぐみっ茶のいちじくの葉ブレンドは、いちじくだけではなく、カキ、サクラ、タラ、ツバキ等11種類の植物をブレンドしています。
f:id:mixirio:20200623015458j:image
f:id:mixirio:20200623015505j:image
f:id:mixirio:20200623015502j:image
メインのいちじくは、なんとおフランス原産のビオレソリエス(黒イチジク)の葉っぱだそうです!
f:id:mixirio:20200623015520j:image
2gのテトラタイプのティーバッグ8個入りです。
f:id:mixirio:20200623015535j:image
f:id:mixirio:20200623015531j:image
お湯を注ぐと、カモミールティのような、爽やかなハーブの香りがします。
この香りがイチジクなのかな⁈
スッキリした、鼻が通るような清涼感の中に甘さも感じられます。
f:id:mixirio:20200623015549j:image
f:id:mixirio:20200623015545j:image
お茶の色は薄い琥珀色です(*ˊᵕˋ*)
飲むと少し苦味があるので、苦手な人は早めにティーバッグを出しましょう。
イチジクの葉っぱは苦味があるので、ほかのお茶っ葉をブレンドしてるそうです。

さどのめぐみっ茶はどれも手摘みで、しかもブレンドする際も0.1gずつ味見しながら配合を決めているそうなんです!💦

気の遠くなるような手の込んだ絶品茶なんです!

そんなご苦労を知ると、さらに味わい深くなりますね♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

ミントのように爽やかな後味のいちじく茶は、食後にぴったり!
飲み終わった茶葉はそのままお風呂に入れて、最後まで使い切ろうと思います。

アンチエイジングに興味ある方にはオススメのお茶でした♬
f:id:mixirio:20200623015711j:image
https://megumittya.com/onlineshop/751/