素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

酷暑でも食事中冷たさキープ!日本製の保温プレート♬

♡コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「冷温プレート」についてのレビューです♡

今年の夏は本当に暑かったですね💦
冷たい食べ物は冷たいまま出したいと思っているのですが、そうめんの氷などもすぐに溶けてしまいます。
そういう時には冷温プレートはとっても便利でした❣️

まずは丸くてブルーの保冷剤のようなプレートを冷凍庫で冷やします。
硬いしっかりしたプラスチッックの入れ物に、液状の保冷剤が入っています。

我が家では素麺のボウルの下に敷いたり、デザートのフルーツやケーキ用のお皿の下に使ったりしました。

プレート自体はかなり厚みがあるので、食事の間お皿を冷やすのには十分と思いました。
麦茶が入った瓶の入れ物もこれに乗せておくと冷たさをキープ出来ます。

余ったおかずをお弁当のおかず用に取り分ける時も、冷凍庫に入れる前に冷やすのにも使えます。
大体3時間位冷たさがキープされていました。

またこれは自己責任の使い方ですが、我が家は孫達が来た時はお風呂でアイス🍨を食べるのが我が家流です。
子供達がお風呂場に行ったらこのプレートにアイスのカップを載せて出してあげました(風呂の中ではなく、平たい所にお盆のように使いました)。
子供が触ってしまっても危険ではないのがいいですね。
日本製で、繰り返し使えて、汚れてもサッと拭くだけでいいので簡単です。
夏場は特に重宝します!

item.rakuten.co.jp