素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

座る時間が長い人に使って欲しい♬ ホルミシス座布団

♡コエタスのモニターキャンペーンでもらった「ホルミシス座布団」についてのレビューです♡

日本人は座り過ぎと言われますが、私も家で座りっぱなしが多いです💦

仕事でも娯楽でもパソコンやスマホばかり見ていますもんね(;^ω^)

そのせいか、首や肩・腰がいたく、足もむくんでいます。

少しでも改善したいなと思い、realme®座布団というのを使ってみました。

一見すると普通の座布団というか四角いクッションなんですが、実は凄い機能があるとか(^^♪

というか、まずホルミシス効果って何?という素朴な疑問。

調べてみると、「ある物質が高濃度あるいは大量に用いられた場合には有害であるのに、低濃度あるいは微量に用いられれば逆に有益な作用をもたらす現象を示す言葉」だそうです。

その良い例がラドン温泉などが有名だそうです。

realme®座布団の場合はHOLMIC NEOという新素材により、身体のコンディションを整えてくれるそうです❣(*^▽^*)

森林地域と同等のマイナスイオンを放出しているのもいいですね!

座布団はベージュにキルティング模様の表側と、裏は茶色のメッシュ生地になっています。

チャックを開けると中はハニカム構造の詰め物になっています。

適度な硬さで、上手く圧力を分散し、蒸れないのもいいなと思いました。

フワフワなクッションではありませんが、なんとなくあたたかみを感じます。

毎日温泉と同じような効果を期待できるならぜひ継続したいと思いました。

 

また、この座布団はカバーも本体も洗えます!

中身まで洗うことが出来るなんて、清潔で凄く良いなと思いました。

ちなみに洗濯しても効果は変わらないそうですよ(^^♪

 

つい先日実家の父が癌である事を知りました。

もともと脳梗塞車いす生活だったので、この座布団を送ろうと思っていたのですが、更に癌まで見つかってしまい、なおさら毎日使って欲しいと心から思いました。

自分の為だけではなく、家族から病人や年配者にこういうプレゼントも良いのではないかなと思いました。

realme®座布団の事を知れて本当に良かったです‼️

 

lp.ashitamo.net