素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

気になる頬のシミにランテルノのホワイトHQクリーム2.5%

50代に入ると、頬にできたシミが気になります。
若い頃にちゃんとケアしてなかったことが悔やまれます💦
特に右頬に広範囲に何か所も大きなシミがあり、年々広がってきているような気がします。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
美白美容液などを何本も使っていましたが、全く効果を感じられませんでした。
f:id:mixirio:20210217192306j:image
ここ最近LANTELNOの化粧品を使っていますが、アラフォー、アラフィフと言った私世代にピッタリの化粧品が揃っています。


くすみ、シミ、…本当に鏡を見るのが嫌になりますが、そういうところに集中ケア出来るのが
LANTELNOのWhite HQ Cream2.5です。

低濃度のハイドロキノン配合クリームです。
くすみに対処するクリームとのことで、私は頬のシミ部分にだけ使用しています。
f:id:mixirio:20210217192108j:image
そう、このクリームは顔全体には塗ってはいけないんです!
本当に気になる部分にだけ塗るようにします。
f:id:mixirio:20210217192117j:image
本体は小さなチューブで、細い口から線のようにクリームが出ます。
ピンポイントで使うためかもしれませんね。

f:id:mixirio:20210217192211j:image

f:id:mixirio:20210217192154j:image
私は説明書に書いてあった綿棒を使ってみました。
f:id:mixirio:20210217192224j:image

f:id:mixirio:20210217192506j:image
白いクリームがは微香というかほぼ無臭で、しっとりしているのに塗った後はサラッとしています。
ハイドロキノンだけではなく、数種類のヒト型セラミドやコラーゲン、プラセンタエキスなども入っているので、こんなにしっとりとするんでしょうね。

またリンゴ果実培養細胞エキスや葡萄果実細胞エキス、有賀に明日ピサカルス培養エキスといった酸細胞も配合されています。

ハイドロキノンを塗った肌は紫外線に弱いので、朝は必ず日焼け止めを塗るとのことです。
私は今は夜だけ使用しています。
まずは3か月使用してくださいとのことなので、頑張って続けてみようと思います♬٩(ˊᗜˋ*)و

 

rashiku.co.jp

 

株式会社Koloha様のブログリポーターに参加中♪