素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

もずく色なのにりんご味♬この1本でキャベツ1個分の食物繊維が摂れる1番採りのもずくゼリー

沖縄と言えば海ブドウともずくです(私の好み)。
堀内のもずくは以前から知っていて、ハナマサでよく買っていました。
味がついていないので、どんな料理にも合うんです。

その堀内のもずくがゼリーになったそうです。
しかもりんご味!
もずくとりんごのコラボ味の想像が付きません。
f:id:mixirio:20200413204013j:image
茶色の高級なパッケージに入ったもずくゼリーは10本入り。
金色の袋に入っていて、これまた高級感があります。
f:id:mixirio:20200413204022j:image
1本40gで、エネルギー13.2kcal。塩分は0.08と減塩してる人でも安心して食べられます。
我が家は娘が腎臓が悪いので、いつも塩分をチェックしてしまいます。
f:id:mixirio:20200413204037j:image

f:id:mixirio:20200413204042j:image
このもずくゼリーの凄いところは、メインのもずくが50%入っていること。

f:id:mixirio:20200413204053j:image
しかもこの1本でなんとキャベツ約1個分の食物繊維が摂れるそうです!!
凄すぎる!

そしてりんご果汁もたっぷり入っているので、普通にやわらかいりんごのゼリーという感じで美味しく食べられます。
f:id:mixirio:20200413204111j:image
海藻の生臭さみたいなものは全くありません。
もとよりここのもずくは匂いがないんです。

こんなに簡単に食物繊維がたっぷり摂れるなんて、本当に嬉しい!


食物繊維だけではなく、フコイダン、ミネラル、オリゴ糖、ビタミンC、難消化性、デキストリンも入っています。


美味しくて、食べるだけで美容と健康に良いなんて、女性の味方ですね♬
ついついもう一本…となりそうですが、1日に1〜3本以内にしておいて下さいね♬
f:id:mixirio:20200413204135j:image
https://mozuku-horiuchi.com/?pid=148636025