素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

シミを作らせないだけじゃない!肌もモチモチになるデルマQ2薬用ホワイトスリーセラムEX2

ここ最近シミケアのために美白化粧品を使っています。
f:id:mixirio:20200413192434j:image
デルマQ2薬用ホワイトスリーセラムEX2は、3つの美白に特化した成分をたっぷり使った美容液です。

f:id:mixirio:20200413192454j:image
f:id:mixirio:20200413192459j:image
ディープアルブチン、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸ジカリウムという舌を噛みそうな難しい名前の成分が入っています。
f:id:mixirio:20200413192649j:image
シミのもととなるメラニンを作らせないことに力を入れている美容液のようですが、実際に使ってみたら私には美肌美容液としての効果をより感じました。

レシチンには肌の角質層にある成分となじみやすいそうで、有効成分を浸透させる効果があるそうです。
もしかしたら、今私の肌にはレシチンが効いているところなのかもしれません。
この土台がしっかりしてから美白成分も浸透してくるのかな?

f:id:mixirio:20200413192539j:image
ホワイトスリーセラムは30ml入りで、スポイト式です。
洗顔後、2.3滴使用します。

シミケアということで主に頬のシミに集中して使いました。
実はそのあたりに吹き出物が出来ていたのですが、なんと使って3日目位にその吹き出物が治りました!
だから、肌の土台作りに効果があると実感しています。
f:id:mixirio:20200413192556j:image
f:id:mixirio:20200413192601j:image
トロッとした茶色っぽい液体で、気になるような香りは特にありません。
浸透が良く、すぐに肌になじみます。
たつきもありません。

ホワイトスリーセラムの後は、普段通りのケアをします。
シミはすぐには消えないと思いますが、肌のもっちり感はすぐにわかります。
毎日使える物なので、アラフィフには有難い美容液です!
f:id:mixirio:20200413192723j:image
https://www.future-labo.com/products/skincare/serum2/