素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

恐ろしく野菜やお肉が長持ちする保存袋のマルシェ!

f:id:mixirio:20210729174504j:image

今年から無農薬野菜をお取り寄せしています。
月に1回、珍しい、そして新鮮な野菜をたくさん送ってもらえるのですが、なんとか少しでも長持ちさせたいと思い、マルシェという保存袋を使ってみました。
f:id:mixirio:20210729175300j:image
マルシェは見た目は大きめの透明なビニール袋に見えますが、フィトケミカルを応用した鮮度保持袋です。
f:id:mixirio:20210729174545j:image
f:id:mixirio:20210729174549j:image
野菜はそのままでもいいし、お肉などはトレーに入ったままの状態で入れちゃっても大丈夫だそうです。
f:id:mixirio:20210729182057j:image

↑結構詰め込みました。
f:id:mixirio:20210729175535j:image
パンやお米もこのマルシェに入れておけば長持ちするそうです!

私は野菜の他に、桃や完熟のプラムを入れました。

f:id:mixirio:20210729181521j:image
桃は傷みが早いはずなのに、マルシェに入れて置いたら、3週間経ってもこのみずみずしさ!!

f:id:mixirio:20210729181531j:image
ビックリしました!💦
f:id:mixirio:20210729175702j:image

↑まだパリパリ感が残っていて、まだまだ持ちそうです!


お客様の声の中に、「マルシェを使用してから賞味期限にこだわらなくなった」という言葉があり、凄く納得でした!!

なぜこんなに鮮度が保たれるかと言うと、使用しているフィトケミカルは天然由来の植物による抗酸化作用により、雑菌の繁殖を抑制し、酸化を防ぐそうなんです。
f:id:mixirio:20210729175740j:image
しかも、マルシェは生分解機能商品だそうで、最終的に土に還るそうです!!

何もかもがエコじゃないかーーー!!
凄いな、マルシェ!(*^▽^*)

スーパーのサッカー台にあるビニール袋が全てマルシェになったらどんなに便利だろう♡

(いつかそうなって欲しいです)

もう冷蔵庫や冷凍庫の食品全部入れたい!と思いました(^^♪
ちなみにこの袋は繰り返し使用できるので、破れるまで使おうと思います!
いつかジッパー付きとか、SMLなど様々なサイズの物がでるといいなあと願っています♡
本当にこれはおススメです!


https://marchekankyo.base.shop/items/35058253