素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

枕難民に朗報❣️ソノレンザのナッツピローで久しぶりに快適な眠り♬

私は長年枕難民でした。

今も手元に3つも枕がありますが、どれも首が痛くなってしまったり熱がこもって寝苦しかったりと、なかなか自分に合うものって難しいですよね💦

しかもここ数年は不眠症で、3,4時間眠れればいい方です。

日付をまたぐどころか、新聞配達のバイクの音が聞こえてきて、焦って寝ようとする有様でした。

f:id:mixirio:20230618161836j:image
f:id:mixirio:20230618161840j:image

最近使い始めたのはSonnoLenza(ソノレンザ)のナッツピローというピーナツ型の枕です。

f:id:mixirio:20230618162916j:image

この枕は4枚の樹脂製の網目状のシートから出来ており、好きな高さに調整することが出来ます。

f:id:mixirio:20230618163545j:image

表面の生地。肌触りいいです♬
f:id:mixirio:20230618163541j:image

f:id:mixirio:20230618163004j:image

実は我が家はバブル世代に流行ったウォーターベッドを使っています。

ウォーターベッドは沈むので低い枕が欲しかったのですが、今までピッタリの物はありませんでした。

f:id:mixirio:20230618163032j:image

でもこのナッツピローだと、シート2枚でちょうどいい感じ♬

ビックリするくらい首も痛くないし、朝まで一度も起きずに寝られました!

f:id:mixirio:20230618163145j:image
f:id:mixirio:20230618163137j:image
f:id:mixirio:20230618163141j:image

なによりネット状のシートは就寝中の汗などを上手く放出してくれるので、通気性が良く、頭が熱いという事がありませんでした。

f:id:mixirio:20230618163235j:image
f:id:mixirio:20230618163240j:image
またこのナッツピローのシートはなんと丸洗い出来るんです!

お風呂場で気軽にシャワーで洗い流せるので、本当にいつでも清潔に使えそうです♬

f:id:mixirio:20230618163311j:image
f:id:mixirio:20230618163315j:image
f:id:mixirio:20230618163306j:image

私は低い枕が好きですが、普通のマットレスならもう1枚足しても良さそう(#^.^#)

どこかへお泊りする時も、軽くて薄いナッツピローならスーツケースに入れて持って行けそうです。

枕難民の方は要チェックです❣

f:id:mixirio:20230618163351j:image

 

sonnolenza.jp