素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

初めての接触冷感マスクは、本当に熱がこもらず快適でした!

昨年冬からかれこれ半年以上マスク生活が続いています。
普段なら花粉症の季節だけで済むのに、今年は夏の間もマスクをつけなければなさそう(;´Д`)
暑い!
f:id:mixirio:20200622170459j:image
f:id:mixirio:20200622170454j:image
私にとっては初めての冷感マスクが、このサスティナブルマスクです。

日本製の抗菌糸デオセルを使用したマスクで、消臭糸でもあるそうです。
確かにマスクをすると自分の息の臭さが気になったりしますが、このマスクをつけていると、息も苦しくないし匂いも気になりません!
f:id:mixirio:20200622170528j:image
f:id:mixirio:20200622170537j:image
f:id:mixirio:20200622170523j:image
f:id:mixirio:20200622170533j:image
素材はサラサラした生地で、ニットのモダール生地だそうです。
布製の良いところは鼻呼吸の水分が放出されるので、マスクの下に汗が溜まらないことだと、初めて実感しました!

今まで不織布の使い捨てばかりで、熱がこもり、口周りに汗が滴る不快感がありましたが、これでその嫌な汗からも解放されました。

マスクの外側はフッ素加工もされているので、汚れや水もはじくそうです。

洗濯するときはお水か30度以下のお湯で手洗いです。洗濯洗剤が付いたままだと、撥水効果が落ちてしまうそう。
お風呂に入るときに毎日洗う習慣をつけたいですね。
f:id:mixirio:20200622170625j:image
f:id:mixirio:20200622170619j:image
サイズは2種類。

どちらも2枚入りです。
私は普通サイズにしたら、顔の半分以上が覆われてしまう大きさでした💦
女性はやはり小さ目サイズがおすすめです!
f:id:mixirio:20200622170548j:image
ゴムも緩め設定なので、後ろで小さな硬結びにして調節しました。

初めての接触冷感マスク、とっても快適でお気に入りです♬
f:id:mixirio:20200622170651j:image
https://wowma.jp/item/441168186?_ga=2.222038238.73655825.1587944862-1480955649.1586148718