素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

特殊非加熱製法で作られた生酵素で美味しく健康に♬

今まで一度だけ酵素ドリンクを飲んだことがありましたが、生酵素というのは聞いたことがありませんでした。
「生」と聞くと、凄くフレッシュなイメージがあります(^^♪


実は普通の酵素ドリンクは加熱処理をしているそうで、そのため酵素の大半は死んだ状態なんだそうです!!💦
というのも、清涼飲料水扱いなので、加熱殺菌するかなんらかの殺菌処理が義務付けられているそうです。


。。。知らなかった。。。

f:id:mixirio:20210427115251j:image
フルビックの生酵素は特殊非加熱製法で作られ、しかも化粧品やサプリに使われているフルボ酸が配合されているそうです。

f:id:mixirio:20210427115549j:image
f:id:mixirio:20210427115545j:image
f:id:mixirio:20210427115539j:image
f:id:mixirio:20210427115535j:image
しかも3年熟成、95種類もの原料が使われているそうです!
95種類って凄いですよね!

f:id:mixirio:20210427115335j:image
f:id:mixirio:20210427115326j:image
f:id:mixirio:20210427115339j:image
f:id:mixirio:20210427115330j:image


まずはキャップを開けて、付属のキャップを取りつけました。

f:id:mixirio:20210427115343j:image
容量を計る透明キャップが付いていて、1日分30mlを入れてみました。

f:id:mixirio:20210427115353j:image
最初はそのまま少しだけ飲んでみました。
黒っぽい色のせいか、苦いんじゃないかというイメージでしたが、実際は甘酸っぱい香りがして、全然苦くありません。


そのまま飲むこともできますが、味が濃いので、最初はむせちゃうかも?!


店長のおすすめにヨーグルトやフルーツにかけるのがおススメと書いてあったので、早速イチゴをたんまりのせたヨーグルトにかけてみました。

f:id:mixirio:20210427115424j:image
f:id:mixirio:20210427115420j:image
甘酸っぱくて、味わい深くなり、確かに美味しくておススメです!


他にもフルーツの時は少しかけるのが習慣になりました。
特に美味しかったのはゴールドのキウイフルーツです。

f:id:mixirio:20210427115434j:image
f:id:mixirio:20210427115437j:image

f:id:mixirio:20210427115553j:image
オレンジにも合うし、イチゴにもいいし、生酵素はフルーツに合いますね♬


フルーツだけではなく、サラダのドレッシングとして使ってもいいなと思いました。
あと素麺のつゆや焼きそば、フォーに入れても美味しかったです。
お料理系にも合いますね。


飲み始めてからおなかの調子もよくなってきたような気がします。
便通も良くなってきて、スルンと出るようになりました(;^ω^)
フルビックの生酵素は美味しいので、長続きしそうです♬


https://item.rakuten.co.jp/dannosato/kouso001/