素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

医療用から始まったアクセーヌ。12時間保湿効果があるローションはいかが⁉️

f:id:mixirio:20200601024855j:image

アクセーヌというと、自然派で安心できるブランドというイメージがあります。

もともとアレルギーでアトピー体質でしたが、若い頃と昨年は物凄いアトピーが出てきてしまい、化粧どころかコンタクトもできない位(まぶたにも湿疹がでてしまったから)でした。
だから基礎化粧品は絶対日本のものと心にきめてました。
f:id:mixirio:20200601024920j:image
f:id:mixirio:20200601024924j:image
アクセーヌはHPに肌トラブルの項目があり、皮膚に関する病気について書いてあったり、医療用化粧品会社としての歴史が出ていたりと、読むだけで安心できます(*ˊᵕˋ*)

今回使ったモイストバランスローションは低刺激性・無香料・高保湿商品です。

やはりアトピーもですが、肌の乾燥による痒みや湿疹が大きな問題なんですね。
f:id:mixirio:20200601025028j:image
水のようにサラッとしていますが、肌にのせると直ぐに浸み込んでいく感じがします!
しかも全然べたつきません!
ホントに高保湿なのかな?と思う位、水分が浸透して中で保たれているのがわかります。

あ、それもそのはず!
超微細ナノカプセル※1化技術が、高浸透でべたつかないとかいてありました!
しかも12時間潤い持続するそうです。

なるほどなるほど。

2,3回重ね塗りすると、コットンパックしたのと同じくらいの保湿力だそうです。
f:id:mixirio:20200601024559j:image
これから梅雨の季節だから、高保湿なのにさっぱりしてるローションは有難いです♬
ラインで使いたいなと思いました!
f:id:mixirio:20200601024534j:image
https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=6272792

アクセーヌ株式会社様のブログリポーターに参加中♪