素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-06-22から1日間の記事一覧

青森県と弘前大学の共同研究!甘くて美味しいりんご味でアンチエイジング

最近気になるプロテオグリカンという美容成分があります。肌の細胞増加や、ヒアルロン酸やコラーゲン生成を促し、肌荒れ、シワなどにも効果があるとのことで、アラフィフ世代の私にはとても必要な成分です。プロテオグリカンは抽出が難しく、かつては1g3…

見た目はヨーグルト、でも後味はほんのり甘い豆乳味で、アンチエイジングにピッタリなソイフローラ

私もとうとう50代に入り、まだ閉経はしていないのですが、女性ホルモンや更年期が気になる年代になりました。手軽に美味しくイソフラボンを摂るなら、やっぱり豆乳ですよね。その中でもホリ乳業の国産大豆丸ごとヨーグルトのソイフローラは、手軽にイソフ…

初めての接触冷感マスクは、本当に熱がこもらず快適でした!

昨年冬からかれこれ半年以上マスク生活が続いています。普段なら花粉症の季節だけで済むのに、今年は夏の間もマスクをつけなければなさそう(;´Д`)暑い!私にとっては初めての冷感マスクが、このサスティナブルマスクです。日本製の抗菌糸デオセルを使用した…