素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

小千谷市のふるさと納税の返礼品にもなっている、甘くて美味しいコシヒカリの甘酒

甘酒好きにはたまらないと思いますが、なんとコシヒカリを使った甘酒を発見しました!
f:id:mixirio:20200626223737j:image
新潟県小千谷市ふるさと納税の返礼品にもなっているそうです。
f:id:mixirio:20200626223748j:image
f:id:mixirio:20200626223753j:image
無添加、無加糖、ノンアルコールで、米麹とコシヒカリだけしか入っていません!
単純明快で、とっても安心ですね。

しかも使われているコシヒカリは魚沼産。
有機栽培米で減農薬栽培米だそうです。
だからこそ、「こだわりの甘酒」といわれるんですね。
f:id:mixirio:20200626223856j:image
手のひらに収まるくらいの飲みやすいボトルに入った甘酒は、白い液体に米がまだその形を残していて、ぶつぶつ感があります。
普通に市販されているごくごく飲める甘酒とは違い、食べるような感じでしょうか。
f:id:mixirio:20200626224121j:image
お砂糖を使っていないのに、甘くて、お米らしい甘味も味わい深く、飲んでいてホッとします♪

ペットボトルのままでは電子レンジ不可ですが、マグカップに移せば大丈夫かも。
温かくして飲むと一段とリラックス効果ありです。
f:id:mixirio:20200626224309j:image
甘酒は「飲む点滴」と呼ばれる位栄養素たっぷりなのはもう有名ですね。

ビタミン豊富で、葉酸、コウジ酸(オリゴ糖など)などが入っています。
美肌効果があり、アンチエイジングにもぴったりです。
甘酒もこんなに味や食感に違いがあるんですね。


まるいちという会社の甘酒ですが、ここはそれこそコシヒカリのお米も扱うし、へぎそばやどぶろくなども扱っています。
へぎそばはもちろん小千谷産だそうですよ!
地元愛が感じられる商品ばかりで、ついついお蕎麦もたべたくなってしまいます♪
f:id:mixirio:20200626224206j:image
https://item.rakuten.co.jp/fujimiya2438/10000005/