素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスタキサンチンのオレンジ色のバームクレンズ

メリフのバームクレンズ使ってみました。クレンジングには珍しく、オレンジ色です!なんでもアスタキサンチンの自然な色だそうです。エビとかサーモンみたい♬(๑˃̵ᴗ˂̵)メリフの良いところは、エタノールやシリコン、着色剤、鉱物油、パラベン、香料、紫外線吸…

天然アルカリイオンの温泉水99

お水大好きで、いろいろな種類のお水を試しています。今日はエスオーシー の温泉水99という、天然アルカリイオン水です。どこの温泉かなと思ったら、鹿児島県垂水市の温泉だそうです。あまり冷たいお水は好きじゃなくて、夏以外は常温で飲んでいます。 この…

エリクシール アドバンスド ローションTⅡでしっとり保湿♬

オールインワンだけでは物足りなくて、毎日のエイジングケアに化粧水を追加しました。 エリクシールのアドバンスド ローションTⅡしっとりタイプです。 私はもうアラフィフで、しみしわたるみに悩んでいます。この時期は乾燥が酷く、いくらケアしてもすぐに顔…

これだけで味が決まる!拘り抜いた上質割り下です!

美酒佳肴という割り下を頂いたのですが、この言葉にも意味があったんですね。~非常においしいごちそうのこと。「美酒」はおいしい酒、「佳肴」はうまいさかな、おいしい料理の意。~この調味料ならそんな美味しい料理が簡単に作れました!この割り下は有名…

無塩・無添加・無着色の本物のトマトの味がする南郷トマトジュース

娘は腎臓が悪く、もう10代の時から我が家は減塩しています。調味料も全部減塩の物にしています。 食べる物もまず商品の裏側を見て、ナトリウム量や塩分量を見る癖が付きました。 この南郷トマトジュースは何といっても、原材料名が「トマト」オンリー!!食…

世界初の冷凍保存するクリーム!天然成分100%の本当の無添加化粧品!

AQUA TRUTHの麗凍化粧品、天然保湿クレンジングを試してみました。 まさか冷凍庫で化粧品を保存するとは思いませんでした! 冷凍のクール便で届きましたからね。 中を確認してすぐに冷凍庫へイン! 早速開封しました。 可愛いピンクとバラの乙女チックなパッ…

本当に美味しすぎる❣️安納芋トリュフ

今年はまだ始まったばかりと言われるかもしれないけど、この安納芋トリュフは今年一番の最高に美味しいスイーツでした!!! プレーン、ホワイト、抹茶、キャラメル、苺のチョコがけの5種類入り♪ 食べてみてビックリ!最初に常温でいちごチョコを開けてみま…

ブツブツが気持ちいい!毎日付けてる足裏指圧パッド

私は一昨年交通事故に遭い、今もリハビリに通っています。まだ腰と股関節に痛みがありますが、整形外科の先生から、なるべく歩くようにしてねと言われています。 どうせ歩くならもっと身体に良いことしよう!と思い、発見したのが足裏指圧パッドです。 薄い…

ちっちゃくて可愛いけれど高機能な歯ブラシ除菌ケース

娘が入院する時に買おうかどうしようか迷っていた物が、この歯ブラシ除菌キャップです。200~280nmの短波長で99.9%の除菌が出来るそうです。(波長とか周波数とか波動とかそういうのが好き!)可愛い正方形のケースで、歯ブラシを入れてキャップ…

ワーウォの強力除菌・消臭力でコロナ対策!

2020年、もうコロナの脅威に毎日びくびくしています。赤ちゃんもいるし、娘も手術して退院したばかりだし…。ドラッグストアからはマスクもトイレットペーパーもアルコール除菌剤もなくなってしまいました…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)そんな状況で私達の身を守ってくこ…

薄くて保管に便利でしかもヘルシー!ココナッツオイルのツナパウチ

我が家の常備缶詰の一つはツナ缶です。でも重いし感を開ける時爪が痛むし、中身を出したら洗って資源ごみの日に捨てなければならないし…そんな悩みを解決してくれるツナがありました。ITSUMOの天然エクストラバージンココナッツオイル漬けツナです。薄~いパ…

綺麗な紅色のルイボスティーでアンチエイジング♬

ここ数年、化粧品や食べ物などはオーガニックにしたりと、美容健康に気を使うようになりました。飲み物も身体に良いものをと常に探しています。ルイボスティーラバーズはインスタでも人気のお茶。ローズヒップや杜仲茶、桑の葉茶、黒豆茶など聞いたことがあ…

ローズゼラニウムの香りに癒されます!

ひとときのしずくシャンプーが届きました!とっても丁寧な梱包!早速開封してみます。シンプルなデザインにポンプタイプで、どんなお風呂場にも合いそうです。透明なイエローの液体で、それはもう、凄く良い香り!(*≧∀≦*)このまま置いておけば芳香剤になりそ…

オーガニックで安心安全な洗剤マジンウォッシュ♬

コロナが蔓延して、うがい手洗いアルコールが日常化してきました。そんな時知ったのが、万能クリーナー・マジンウォッシュという携帯洗剤。スプレータイプでしかもオーガニック! 石油を使っていないので、地球にも優しいんです。マジンウォッシュは天然由来…

シミに速攻ケア!シミエースAXプレミアム

しみしわたるみに悩むアラフィフです。特に気になっているのは頬のシミ…少しずつ目立つようになり、いつのまにか何ヶ所も出てきてその色が濃くなってきて…もう今はコンシーラー無しでは生きていけませんそんなシミをなんとかしたいと思っていたら、速攻ケア…

初めてのふきとり美容化粧水はネイチャーコンク

週末のお手入れ第二弾♬ ネイチャーコンクの角質ふきとり美容化粧水!片手で簡単に開けられるキャップはとっても便利! あ、ふきとり化粧水だからコットンにつけなきゃ気を取り直して、コットンにたっぷりつけて、おでこや鼻などに滑らせるように拭き取ってい…

アカランで肌に優しいピーリング♬

今週末は友達とも会わず、お出掛けもせず、コロナ回避の為、巣ごもりしています。せっかくだから顔のお手入れしようかな(*ˊᵕˋ*)顔の土台から綺麗にしようと思い、久しぶりにピーリングジェルを使ってみました。 アカランのナチュラルクッションピーリングは1…

薄いコンニャクみたいなゲルシートで快適美容タイム♬

家事育児仕事ですっかり顔も疲れきってしまいました。せっかくなので、ダーマルのハイドロゲル・スリーピングマスクを使用してみました。 これ、とっても面白いマスクなんです!結構分厚いゲルシートで、例えるなら薄切りのこんにゃくのような感じです。 最…

自家栽培の選りすぐった橙100%使用の限定橙ぽん酢

我が家は娘が腎臓が悪く、もう何年も減塩しています。そのため調味料は全て減塩のものに総取替しました。醤油もスプレーの容器に入れ、調理中はなるべく味付けはしません。食べる直前に必要な分だけ使います。それでも醤油だけだと味が濃いので、柑橘類で割…

乳白色の湯にゆずの香り♬五感全てが癒される入浴剤

今日は3月3日のひな祭り。3月なのに17度という暖かい日で、孫を公園に連れて行ってブランコやら砂場や滑り台で遊ばせ、汗だらけ砂だらけ!! 帰宅してすぐにお風呂を沸かし、「まゆのお風呂」という入浴剤を入れてみました。この「まゆのお風呂」は文字…