素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

本当に美味しすぎる❣️安納芋トリュフ

今年はまだ始まったばかりと言われるかもしれないけど、この安納芋トリュフは今年一番の最高に美味しいスイーツでした!!!
f:id:mixirio:20200327230752j:image
f:id:mixirio:20200327230757j:image

プレーン、ホワイト、抹茶、キャラメル、苺のチョコがけの5種類入り♪

f:id:mixirio:20200327230743j:image

f:id:mixirio:20200327230747j:image

食べてみてビックリ!

最初に常温でいちごチョコを開けてみました。

f:id:mixirio:20200327231007j:image
ほんのりピンクが可愛くて、丁度買ってあったイチゴと、バレンタインの時の残りの星形をトッピング飾りにしてみました。

f:id:mixirio:20200327231028j:image

可愛くて満足♬
f:id:mixirio:20200327231047j:image
f:id:mixirio:20200327231042j:image
一口食べると、最初はイチゴチョコの香りがして、次に安納芋の甘さが凄い!
本当に美味しいです!

f:id:mixirio:20200327231057j:image


これは冷やしても温めても美味しいとの事だったので、抹茶チョコはレンジでチンしてみました。

f:id:mixirio:20200327231120j:image
5~8秒って、結構難しい!
油断して10秒やったら端っこが溶けてしまいました。

これも少しだけ星のっけてみました。
f:id:mixirio:20200327231146j:image
f:id:mixirio:20200327231142j:image
抹茶なので、合わせる飲み物も日本茶にしました。

レンチン凄い!!!!
安納芋がとろけます!!
もう、これ以上の食べ方は無いんじゃないかな
f:id:mixirio:20200327231134j:image
トッピングの星が硬くて邪魔なくらい。
何の飾りもいりません!
このまま丸かじりが一番美味しいと思う。


最後に冷蔵庫で冷やしたキャラメルチョコ食べました。

f:id:mixirio:20200327231228j:image
これも美味しい。
でもレンチンにはかなわないなと思いました。


使われている安納芋は種子島の古一重雄さんという生産者の方だそうです。
農薬や化学肥料も抑えて、特別栽培されたお芋だそうです。

手間のかかった愛情込めた安納芋を、最高級のベルギーチョコでコーティングした、シンプルなスイーツですが、本当に、信じられないくらい美味しいです!

娘は干し芋が大好きなんですが、どうしてもこれを食べたいと言うので試してみました。

正直安納芋のスイートポテトだろうくらいに思っていたら、想像以上に美味しくて、良い意味で裏切られました!

次に贈り物をするときは、絶対この安納芋トリュフにしようと思いました!

送料がネックですが、それ以上の価値はあります!
普通にデパートで売ってないかなあ。
本当に人に薦めたいお芋スイーツです♬
f:id:mixirio:20200327231042j:image
https://item.rakuten.co.jp/cerise-sweets/rai05/