素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ワーウォの強力除菌・消臭力でコロナ対策!

2020年、もうコロナの脅威に毎日びくびくしています。
赤ちゃんもいるし、娘も手術して退院したばかりだし…。
ドラッグストアからはマスクもトイレットペーパーもアルコール除菌剤もなくなってしまいました…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

そんな状況で私達の身を守ってくこれているのがwahwワーウォという除菌・消臭スプレーでした。
f:id:mixirio:20200311005237j:image
ワーウォなんてイケイケな名前と思ったら、
weak acid hypochlorite waterの頭文字だったんですね。
これは弱酸性次亜塩素酸水溶液というもので、強力な除菌力と消臭力があるのに、安全性が高いので食品にも使え、なんとうがいに使うこともできるそうです!!
f:id:mixirio:20200311005254j:image
f:id:mixirio:20200311005210j:image
今回は500mlの原液と300mlのスプレーボトルのセットが届きました。
f:id:mixirio:20200311005332j:image
f:id:mixirio:20200311005328j:image
付属のしっかりした硬さの計量カップには、75mlのところにシールで目印がついているので、とってもわかりやすかったです!
こういう気配りができる会社なんですね♬
f:id:mixirio:20200311005342j:image

f:id:mixirio:20200311005402j:image
それを空のスプレーボトルに入れ、さらに水道水を一杯になるまで入れるそうです。
使用説明書には、この時必ず「水道水」を入れると書いてありました。
塩素が関係しているのかな?
f:id:mixirio:20200311005510j:image
ノズルを付けて軽くシェイクして、早速キッチンのいろいろな場所で試してみました。
f:id:mixirio:20200311005416j:image
ちなみにノズルはロックが付いていて、三角の出っ張りを動かして解除します。

スプレーはやっぱり便利ですね。

f:id:mixirio:20200311005528j:image
冷蔵庫の取っ手や電子レンジの中、インターフォン、電気のスイッチなど、目につくものに吹きかけて拭きふきします。


何でも口に入れてしまう赤ちゃんがいますが、おもちゃなどにも安心して使えました。
f:id:mixirio:20200311005559j:image
そして使い方をみると、なんと切り花も長持ちするそうです!!

どういうこと?
本当に何にでも使えるんだ?!
ビックリしたけれど、この素晴らしい効果に感動しました‼️
f:id:mixirio:20200311005615j:image
なぜ今まで知らなかったんだろうと思いましたが、パッケージデザインを見ても業務用という感じなので、一般には販売していなかったのかもしれませんね。

凄くおすすめなんですが、サイトを見たら、ずっと売り切れ状態。。。
今はコロナのせいで、本当に手に入りにくいようです💦
でも落ち着いたらぜひチェックしてみてください!

https://www.wahw.shop/items/9172716