素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

靴を履く前に使う消臭剤 TOCOTO+ (トコトプラス) シューズデオドラントパウダースプレー 

私は汗っかきなので、夏場靴を履いてる時は凄い汗が吸収されてると思います💦
靴はよく洗う方だと思うのですが、そんなにしょっちゅう洗う事はできません。

f:id:mixirio:20221006201256j:image

とりあえず毎日履いた靴に消臭スプレーはしているのですが、TOCOTO+ (トコトプラス) シューズデオドラントパウダースプレーは、なんと靴を履く前にスプレーするんです!

f:id:mixirio:20221006201405j:image

f:id:mixirio:20221006201411j:image

f:id:mixirio:20221006201648j:image
市販の消臭スプレーと違い、臭いの元となる細菌の除菌をすることで消臭するそうです。

実際に靴にスプレーしてみました。

f:id:mixirio:20221006201430j:image
私はスプレーという事で液体のスプレーのイメージでしたが、なんとこれは白い粉が噴霧されました!

f:id:mixirio:20221006201501j:image
あ、そうだ!そういえばこのスプレーの名前は

「デオドラントパウダースプレー」だった!

細かい粒子の白い粉は、水酸化カルシウムだそうです。
この粉が人の汗と混じってアルカリ成分になるそうです。
そのアルカリ成分はpH12以上で、靴の中にいるウイルスや細菌が生存できなくなるそうです!
それで臭いの元の細菌が死ぬので悪臭もしなくなるんですね。納得!(≧∀≦)

f:id:mixirio:20221006201518j:image

そんな強烈な効果があるほどの粉って大丈夫かな?と思ったら、この粉は環境にも優しく、100%天然由来成分なんだそうです。
食品や治療薬にも使われる安全な材料だそうですよ(#^.^#)

最初に靴にスプレーしたんですが、割とドサッと出るので、指で均等に伸ばしました。

f:id:mixirio:20221006201718j:image
仕事から帰ってきてから靴を脱いでふと朝トコトプラスを使っていたことを思い出しました。
忘れてしまう位サラッとしていて、靴の中も臭いはしませんでした❣️

f:id:mixirio:20221006201734j:image
冬に履くブーツや子供の靴にも吹き掛けました♫(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20221006201823j:image

凄く効果を実感しているのですが、長年靴を履いた後にスプレーする習慣があるので、朝、靴を履くときにうっかりトコトプラスをつけるの忘れてしまうことがあります💦( ̄▽ ̄;)
毎朝忘れずに習慣化していこうと思います(^^♪

f:id:mixirio:20221006201256j:image

 

tocoto.theshop.jp