素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

カビや消臭だけじゃない!皮膚の痒みにも効く「俺が人生を変える」酵素パウダー

消臭やカビ対策に凄いパウダーがあると知りました。
その名も「俺が人生を変える」という洗剤らしからぬネーミング。

f:id:mixirio:20210223233503j:plain

酵素パウダーで、なんと、ほぼすべての細菌やカビ菌を分解するそうです!

f:id:mixirio:20210223233534j:plain

f:id:mixirio:20210223233552j:plain

f:id:mixirio:20210223233606j:plain

f:id:mixirio:20210223233640j:plain

私は枕や羽毛布団など洗えない物への匂いが気になっていました。

f:id:mixirio:20210223233705j:plain

ファ〇リーズのような香りでごまかしていましたが、そうすると寝る時不快感が残るので嫌でしたが、俺が~をスプレーしたら、加齢臭も気にならなくなりました。

f:id:mixirio:20210223233731j:plain

f:id:mixirio:20210223233746j:plain

f:id:mixirio:20210223233800j:plain

f:id:mixirio:20210223233811j:plain


感動して、トイレや洗面所、歯ブラシ、お風呂場、下駄箱、傘(以外と臭ってたのがきになってました)、スリッパ、履いていた靴などに消臭のためシュシュっとスプレーしました。

f:id:mixirio:20210223233825j:plain

f:id:mixirio:20210223233838j:plain

f:id:mixirio:20210223233852j:plain

瞬間的に効くので、お魚を焼いた後など、気になる匂いがある時は凄く便利だなと思いました。

f:id:mixirio:20210223233915j:plain

f:id:mixirio:20210223233931j:plain


f:id:mixirio:20210223233949j:plain

f:id:mixirio:20210223234011j:plain

f:id:mixirio:20210223234022j:plain


キッチンでは汚れの酷かった電子レンジやトースター、ガス台などにもスプレーしました。
5分位おいてから捨ててもいい雑巾で拭くのですが、油汚れも綺麗に落ちます!
酵素ってすごいなと思いました!

そして一番嬉しかったのは、手湿疹です。
なんとこの酵素パウダーは、水虫や虫歯、歯周病や皮膚のかゆみにも効くんです!

f:id:mixirio:20210223234044j:plain

私は長年手湿疹に悩まされていて、目につくところだから接客の時とても恥ずかし思いをしていました。
恐々と俺が~を湿疹部分に付けてみたら、特に滲みることもなく、痛みはありませんでした。
1週間後の写真を見てもらうとわかるように、だいぶ傷口が小さくなりました!
痒みは全く無くなるわけではないのですが、以前よりも気にならなくなりました。

なんとなく掃除とか消臭用だと思ってたので、いざ傷口にスプレーしたりお口のケアという事でうがいに使用したりするのは勇気が必要でしたが、本当に無味無臭なので、大丈夫でした!
皮膚のかゆみに効くとわかったので、今は消臭用というより、ステロイドの代わりに肌に使いたいと思いました。

個人的にはコロナ禍の今、外出から帰ってきてからのうがいにも効果があるような気がします。
本当に人生が変わりそうな気がします♬
さて、もう少し使い続けて、湿疹が治りますように!