素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ちっちゃくて可愛いけれど高機能な歯ブラシ除菌ケース

f:id:mixirio:20200311081831j:image

娘が入院する時に買おうかどうしようか迷っていた物が、この歯ブラシ除菌キャップです。

200~280nmの短波長で99.9%の除菌が出来るそうです。
(波長とか周波数とか波動とかそういうのが好き!)
f:id:mixirio:20200311082300j:image
f:id:mixirio:20200311082304j:image
可愛い正方形のケースで、歯ブラシを入れてキャップを閉じると自動的にスイッチオンになります。

f:id:mixirio:20200311082309j:image

f:id:mixirio:20200311082427j:image

f:id:mixirio:20200311081903j:image
小さくて持ち運びも便利なので、お気に入りのポーチに入れて職場に持って行ってみました。
f:id:mixirio:20200311081930j:image

職場でも歯みがき♬


3分で除菌できるんですが、目立たぬようロッカーにしまおうと思い扉を開けると、あれ、これもしかしてくっつく?と思いつき、試しに近付けると、ペタッと貼れました‼️

f:id:mixirio:20200311081937j:image
これ、下が磁石になっているので、こんな風に壁などに取り付けることもできるんです。
f:id:mixirio:20200311082019j:image
付属品の中に小さな金属プレートが入っているので、鉄の壁や扉じゃなくても大丈夫です。
f:id:mixirio:20200311082028j:image

↑銀色の丸いのは電池かと思ったら、鉄のプレートでした。


この除菌キャップ、とっても可愛いのですが、小さくても高機能、しかも経済的なんです。

USBで充電できるのですが、1度の充電で約1カ月使えます。
除菌機能のあるUV-C LEDの寿命は20000時間だそうで、1日3回9分間使用で計算すると、365年分使用可能なんだそうです!!
生まれ変わっても使えるってことかな?!

さらに内臓バッテリーは300回充電したとして(本当は500回位まで充電可能だそう)、1ヵ月に1回充電して1年で12回とすると、25年も使えるそうです!

こんな素晴らしい除菌キャップですが、今の形になるまでに随分紆余曲折があったようです。

UVではなくUV-Cにしたのも余熱やランプ需要や水銀の問題があったからだったり、従来品は歯ブラシケースだったけれど、UVライトが当たらない部分にカビが減てえしまうのでキャップだけにしたとか、物凄く研究した結果、あの形になったそうです。

しかもここの会社はPL保険に入っているので、何か不具合があっても、ちゃんと賠償責任をとろうという責任感があるように感じました。

今の時期、コロナのこともあり、除菌には特に気をつけなきゃいけないですよね。
こんな可愛いグッズでケアできるなんて、おしゃれだし機能的で、本当に持ってて安心です!
f:id:mixirio:20200311082155j:image
https://direct.medik.co.jp/shopdetail/000000000084/