素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

薄いコンニャクみたいなゲルシートで快適美容タイム♬

家事育児仕事ですっかり顔も疲れきってしまいました。
せっかくなので、ダーマルのハイドロゲル・スリーピングマスクを使用してみました。
f:id:mixirio:20200305170354j:image

f:id:mixirio:20200305170414j:image
これ、とっても面白いマスクなんです!
結構分厚いゲルシートで、例えるなら薄切りのこんにゃくのような感じです。
f:id:mixirio:20200305170407j:image

f:id:mixirio:20200305170627j:image
最初に使う前に冷蔵庫で冷やしておきます。
十分冷えたら袋を開けると上下に分かれていて、顔に載せていきます。

f:id:mixirio:20200305170524j:image

f:id:mixirio:20200305170647j:image

ゲルシートの良いところは、隙間が出来ずに顔にぴったりフィットすることです!
しかもお風呂上りにひんやりしたこのゲルシートをのせるので、気持ちいい!
f:id:mixirio:20200305170442j:image

怪しい人だな…💦恥ずかしい💦

f:id:mixirio:20200305170749j:image
普通のシートパックと違ってこのスリーピングパックは30分から2時間もつけていられることです。
ゲルのおかげで乾燥せず、テレビやネットをしながらゆっくり過ごせます♬
スリーピングパックと書いてありますが、つけたまま寝るのはよくないようなので、必ず外してくださいね。

せっかくなので、30分おきに写真とってみました。


f:id:mixirio:20200305170908j:image

f:id:mixirio:20200305170901j:image

f:id:mixirio:20200305170905j:image

f:id:mixirio:20200305170856j:image

f:id:mixirio:20200305170939j:image

だんだん透明になるのが面白いです♬
f:id:mixirio:20200305170958j:image

f:id:mixirio:20200305171026j:image
2時間後そーっと外してみると、ゲルシートは最初より薄く乾燥して透明になっていました。そのかわり肌はしっとり、ふっくらしています!
ベタベタはしません。
楽しくパック出来て良かった!初体験でした!

いつもはシートパックに100均のシリコンマスクをつけたりしていましたが、あれとは比較にならないくらい快適でピッタリフィットします。
こちらの方が断然おすすめだと思いました。

ダーマルは何回かパック使いましたが、美容に研究熱心なのか、こんな面白いパックまで作っちゃうんですね。
次はどんなパックが出るのか楽しみです!

https://item.rakuten.co.jp/dermalshop/sleepingmask_5/