素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

プラスチックじゃない!アボードの可愛くて割れないメラミン食器はとっても便利!

長い休みになると、娘が孫たちを連れてしばらく我が家に滞在します。
3歳と1歳の孫達は食事の時危ないので、陶器ではなくとりあえず100均で買ったプラスチックの器を使わせていました。
でも私はあまりそういう食器は好きではありませんでした(~_~;)
割れないところは良いんですけどね💦
f:id:mixirio:20230117145018j:image
最近知ったのはabodeアボードのメラミン食器です。
一見すると陶器の器に見えますが、メラミン樹脂から出来ているので軽くて割れにくく、汚れも落としやすいんです❣️

しかも思った以上に安い!
(((o(*゚▽゚*)o)))
このお皿もなんと1000円以下で買えるんです!
f:id:mixirio:20230117145354j:image
ただ唯一残念なのは電子レンジやオーブンは不可なことです(;^ω^)💦

でも食洗機はOKです♪

f:id:mixirio:20230117145402j:image
いつかレンジ対応可のメラミン食器が出てくることを願います(^^♪
f:id:mixirio:20230117145344j:image
それにしてもこんなに可愛い図柄のお皿、なかなかありませんよね。

これは「リオターコイズフローラルサラダプレート」という名前です。
f:id:mixirio:20230117145434j:image
ターコイズトルコ石のあの緑が混じった青い色のことで、rioスペイン語で「川」なので、川の水の色彩で描かれたお花模様と言った感じなのかな⁈(#^.^#)
確かにブルーとグリーン系のお花の模様です。


ちなみLove me doちゃんの占いでは、2023年のラッキーカラーは黒、青、緑です❣️
こんなピッタリなお皿があるなんて凄い‼️٩(ˊᗜˋ*)و

一見すると陶器のお皿に見えるので、持った時に余りも軽くてビックリします!

このままでも可愛いんですが、お皿なので日常使いしようと思います♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
f:id:mixirio:20230117145520j:image
この日の夕食はサラダとお肉を載せてみました。
ターコイズブルーの色と野菜の緑が凄く合います!
差し色でトマトも可愛いアクセントになってます。
朝食の時などはワンプレートでも良いですね♬

f:id:mixirio:20230117145532j:image
また別の日は手巻き寿司🍣を。

f:id:mixirio:20230117145541j:image
今日のお昼はカルボナーラを載せてみました。
カルボナーラの時に使ったのは20年以上前にフィレンツェで買ったグラスです。
ブルーのグラスにもこのお皿が合ってるなぁと思いました💕(*ˊᵕˋ*)
f:id:mixirio:20230117145344j:image
やっぱりお花の絵を見ると元気をもらえますね♡(#^.^#)
おっちょこちょいな私はお皿を洗っている時によく落としてしまうのですが、アボードのメラミン食器なら安心して洗えます♬
割れにくい食器って有難いですね♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230117145649j:image

abodehomewares.net

 

abode homewares様のプロモーションに参加中♬