素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

サラッとしてるけどしっかり日焼け止め機能も!ヒノキ新薬のエコロヴェール♫

昨年から結構ハマっているヒノキという化粧品ブランドがあります。
アトピー肌の私でも安心して使える化粧品なんです。

f:id:mixirio:20210715214428j:image
タイワンヒノキから抽出されたヒノキチオールを原料としていますが、そのヒノキチオールには凄い効果効能があります。(以下HPより抜粋)


① 強力な殺菌・抗菌作用
② 炎症を鎮める優れた消炎作用
③ 高い皮膚浸透作用
④ 代謝を活発・正常化する細胞賦活作用
⑤ コラーゲン産生促進作用
⑥ メラニン生成抑制作用
⑦ サーチュイン(長寿)遺伝子活性化作用


アトピーなら②③が気になるんでしょうが、今は⑤と⑦が気になります!( *´艸`)


ちなみにヒノキチオールがどれだけ貴重かと言うと、2トン車一杯に積んだおが屑から、わずか200gしか採れないんだそうです!!💦
こ、これは。。。"(-""-)"
本当に貴重ですね!!💦


そのヒノキ新薬は今年創業65周年という老舗の会社で、親子3代にわたって使っている人もいるそうですよ(#^.^#)


ヒノキ新薬が出している基礎化粧品のことを「肌粧品(きしょうひん)と言うそうです。
そして肌粧品は全品、医薬部外品なんだそうです!!
これは凄いですよね!

f:id:mixirio:20210715214602j:image
f:id:mixirio:20210715214610j:image
そのヒノキ肌粧品からエコロヴェールという薬用日焼けミルキーエッセンスが出ました。

f:id:mixirio:20210715214622j:image
f:id:mixirio:20210715214616j:image
真っ白い乳液タイプのテクスチャーで、指で何度かクルクルしていると…

f:id:mixirio:20210715214628j:image
ビックリ!!


白い色が消えて、どこからか水が出てきました!!💦

f:id:mixirio:20210715214638j:image


何故?どこから??(@_@)


私は乾いた手の甲で試したんですが、こんなカラカラの皮膚の中から、あんな水分が一体どこから発生したのか…???
もうマジックとしか言いようがありません!!💦
サンプルでもいいので、ぜひ一度試してみてほしいなと思いました!


塗った後はしっとり(^^♪
そして全然べたつきが無く、サラッとした感覚です。


それなのにウォータープルーフなんです!
落とす時はクレンジングを使って下さいね♬


これ、日焼け止めと書きましたが、ヒノキ肌粧品ではあえてSPFPA表記をしていないそうです。
あくまでもスキンケアの日焼け止めというこだわりがあるそうです。


洗濯物を干したり買い物に行ったりといった普段使いにピッタリだし、サラッとしているのでこの季節の下地としても最高だなと思いました。


やっぱりヒノキ新薬は凄いです(^^♪

f:id:mixirio:20210715214428j:image


ヒノキ肌粧品様のモニターに参加中♫


@hinokiclinical_official