素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ちょっと苦いけど、美容健康に四万十アロエエキス♬

f:id:mixirio:20200524185323j:image

私はアロエヨーグルトが好きですが、アロエが主に食用と美容・医療系の2種類あるとは知りませんでした。

昔から火傷の時はアロエ…と聞いていましたが、そう言う時はキダチアロエが使われます。

このキダチアロエは「医者いらず」と言われるほど万能で、殺菌、整腸作用、鎮痛、過労、睡眠不足、便秘、メラニン抑制、解毒や抗炎症作用もあるので傷や火傷、虫刺されにも効くそうです。
ただ問題は、苦いこと!💦
f:id:mixirio:20200524185339j:image
四万十アロエはこのキダチアロエのエキスで、しかも四万十産の有機栽培されたアロエなんです。
口に入る物ですから、保存料や添加物は一切使用していません!
だから開封したら冷蔵庫で保存して下さいね。
f:id:mixirio:20200524185354j:image
f:id:mixirio:20200524185358j:image
瓶の口にぴったりサイズの計量カップ付きで、これで30mlまではかれます。

f:id:mixirio:20200524185533j:image
1日15〜40mlまで飲めるそうです。
f:id:mixirio:20200524185417j:image
f:id:mixirio:20200524185413j:image
最初にお伝えしたいのは、
1 原液で飲むのは罰ゲームの時!
2 少しだけでもOK

ということです。

私は最初に原液を飲んだら苦くて、あんな一口サイズなのに飲み切れなかったです💦
f:id:mixirio:20200524185449j:image
次にフルーツジュースに入れてみました。
大体10 mlくらい。

f:id:mixirio:20200524185507j:image
これは全然大丈夫でした!

次にお酢ドリンクを作り、そこに少し垂らしてみました。

f:id:mixirio:20200524185602j:image
これもまあまあ。

お味噌汁やスープにもちょっとだけ混ぜてみましたが、基本的に無味無臭なので、どんな料理や飲物にも合わせられます♬

多分、少量を何回かにわけて使った方が美味しく飲めるので、長く続けられると思います。

ちなみに私の1番のおすすめは、コーヒーに混ぜることです(10 ml以下)。
これはほとんど違和感ありませんでした。

あと、今足の小指を怪我しているので、そこにも塗ってみました。

アトピー性皮膚炎ですが、もう既に炎症が起きてるので、コットンにアロエエキスをつけて患部にポンポンと塗布しています。

また、化粧水に少しアロエエキスを足してみましたが、肌がしっとりしてきたように思います。
これは苦味関係ないのでオススメです!
f:id:mixirio:20200524185658j:image
飲むだけではなく、美容にもお肌にも良い万能アロエエキス♬
お家に一つあるととっても安心です!

https://www.maiserina.co.jp/lp/kidachialoe/