素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

50代の目には薬剤師おススメの徳永薬局オリジナルのルテイン&アントシアニン(^^♪

50代に入り、本当に目って悪くなっていくんだなと実感しています。
若い頃はわからなかった近くが見えづらい老眼、そして仕事でもプライベートでも長時間見ているパソコンやスマホのせいで目がぼやけてしまいます

(;´Д`)💦

今まで目薬の他、ブルーベリーのサプリなども買ったりしましたが、今は徳永薬局オリジナルの「ルテインアントシアニン」サプリを飲んでいます。
f:id:mixirio:20230807221702j:image
こちらはなんと薬剤師さんがおすすめする目に特化したサプリメントだそうです。
さすが徳永薬局オリジナルですね!
f:id:mixirio:20230807221922j:image

f:id:mixirio:20230807221925j:image
白いプラスチックのボトルケースに、黒いソフトカプセルが30個入っています。
1日1粒で良いそうなので、飲み忘れは無さそうです。
f:id:mixirio:20230807221941j:image
このカプセル、最初は黒い色にビックリしてしまいましたが、特に匂いなどは無く、少し大きめのカプセルですが、水と服用するとスルンと飲みこめました。
f:id:mixirio:20230807222015j:image
このサプリには天然由来のルテインと北欧産ビルベリーが入っているそうです。
私はビルベリーを全く知りませんでしたが、アントシアニンがブルーベリーの約4倍の約350個分入っているそうです!
1日1粒の中にビルベリーエキスが125㎎も入っているそうです。
しかも国産品だから気持ち的にも安心♬(≧∀≦)
f:id:mixirio:20230807221957j:image
調べたらビルベリーで視力回復はしないそうですが、視神経にアプローチするそうなので、緑内障などの眼病予防に効果が期待できるのではないかとのことでした。

実は昨年の健康診断で緑内障の疑いありという結果が届いたので、凄く気になっていました(~_~;)
今年はこちらのサプリを飲んだり眼鏡を変えたり目薬さしたりといろいろケアをしていたせいか、今年の春の健診結果は大丈夫でした(;´∀`)

眼病予防は早いうちから始めた方が絶対いいと思います。
気休めかも知れませんが、私にはとても大切なサプリになりました❣
f:id:mixirio:20230807221702j:image

 

www.tk-p.shop