素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

オシャレなマスクWHOMEEフーミーを大人買い♬

昨日は朝出勤する時に不織布マスクが空っぽなことに気付き、予備に取っておいたアベノマスクを初めて使いました💦

やっぱり私は衛生的にも呼吸的にも不織布マスクが良いなあ(*´Д`)
もうその日のうちにマスクを買う事にしました。

f:id:mixirio:20221219174554j:image

ロフトでいろいろ見ましたが、WHOMEE(フーミー)の3Dフィットマスクはマスクの色とゴムの色が違っていて、お洒落で可愛いだけではなく、ちっちゃ顔*、ほりふか顔*、血色感*タイプと種類が多く色も好きだったし、結局3つとも買ってしまいました(;^ω^)

f:id:mixirio:20221219175230j:image

まあ1袋10枚入りなので、1ヵ月分と思えば無駄遣いではありませんよね( *´艸`)

f:id:mixirio:20221219174631j:image
f:id:mixirio:20221219174635j:image

早速開封
最初にちっちゃ顔*タイプ。
私はブラウンのダウンコートをこの季節来ているので、外出の時一番似合うかなと思いました。

f:id:mixirio:20221219174712j:image
ピンクのゴムも可愛い♡

f:id:mixirio:20221219174649j:image

ちなみにフーミーのマスクは真ん中に線のある立体タイプです。
耳のところが上が長い方が上部になります。

初めて使いましたが、鼻のところも頬の部分もピッタリフィット♬

f:id:mixirio:20221219174949j:image
それなのに呼吸が楽です。
多分鼻の下から口元の空間がしっかりできているのかなと思いました。
私が普段使っていた安い不織布マスクとは雲泥の差です!!(◎_◎;)💦

 

次に使ったのはほりふか顔*タイプ。

f:id:mixirio:20221219174814j:image
f:id:mixirio:20221219174818j:image
ベージュのナチュラルカラーにブラウンのゴムです。
フーミーのマスクのゴムは全然キツクないので耳が痛くなることがありませんね。
メガネをかけている人も耳に負担が無いので(平らで薄いゴムだし)、眼鏡派にもおすすめです。

f:id:mixirio:20221219174840j:image

f:id:mixirio:20221219174844j:image

ほりふか顔*の方はちっちゃ顔*と比べて鼻が高く見えて、鏡で見てみたら横顔が綺麗に見えるなと思いました(恐るべしマスク効果!)。

f:id:mixirio:20221219174919j:image

こちらも口周りがあいていて、リップもマスクにつかないし呼吸が楽です(^^♪

 

最後に血色感*タイプ。

f:id:mixirio:20221219175017j:image
f:id:mixirio:20221219175013j:image
ややオレンジがかった色で、日本人の肌色に合った色だなと思いました。
つけていて無機質な白いマスクとは全く違い、暖かみを感じます(*´▽`*)
実家に帰る時などはこういう色の方が家族を安心させる効果もあるかなとか個人的に考えちゃいました(#^.^#)

f:id:mixirio:20221219175042j:image

ちなみにフーミーのマスクは、メイクをするようにマスクを楽しんでほしいとの想いで開発されたそうです。
なるほどなあと思いました(*ˊᵕˋ*)

ちなみにこちらは大きさなどはほりふか顔*と似ています。

 

3種類試してみましたが、薄くて軽くて顔にフィットしてくれてしかもリップがマスクにつかないし呼吸が楽だなと思いました。

 

個人的にはちっちゃ顔*が一番自分の顔のラインに合っていたような気がします。

f:id:mixirio:20221219174738j:image

コロナ禍でマスクはまだまだ必須ですが、せっかくなのでオシャレも楽しみながらこの時代を乗り切りたいなと思いました(*^▽^*)✨

あ、でも私はコロナ以前から冬場と花粉症の季節はずっとマスクしていたので、きっとこの先もフーミーのマスクとお友達です(*´艸`)♪

f:id:mixirio:20221219175142j:image

*視覚効果による

shop.igarishinobu.jp