素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

落ちにくい!マスクにもつかないLIPHIP ロングラスティング マットリップティント💄

コロナ禍でマスク生活も3年目(;^ω^)
最近では話さなければお散歩などの外出の時はマスクを外してもいいような雰囲気ですね。
今までマスクを頼りにしていてちゃんとメイクしない日もあったのですが、最近はアイメイクだけではなく、口紅もしっかりつけるようになりました。

正直口紅💄つけてもマスクしちゃうと内側についちゃうから嫌だなあ、でも口紅つけないと病人みたいだしな(-。-;
…というのは多くの女性の悩みどころだと思います💦

f:id:mixirio:20220827174943j:image

そんな悩みはLIPHIP ロングラスティング マットリップティントで解決されました♫

f:id:mixirio:20220827175002j:image

私が使ったのは01 NUDY KISSと03 BIRD KISS
ブラシタイプのチップです。

f:id:mixirio:20220827175011j:image
まずは手の甲で色のチェックをしました。

f:id:mixirio:20220827175020j:image

01番は淡いピンクベージュという感じの色なんですが、画像で見るよりも濃い色だと思いました。

ティントにするには一度ティッシュや手の甲などにつけて色を落としてからやるといいと思います。

普通に付けたらベージュカラーで、私はこの色好みでした💕

 

ビックリしたのはこのリップ、本当に凄く乾きが早くて、マットな質感でべたつかず、マスクの内側にもほとんど色は付きませんでした!
そして1度塗りでもしっかり色が付くんです。

f:id:mixirio:20220827175029j:image

03番は01よりも明るいピンク色が強く、こちらもマットな質感です。
どちらもとても乾きが早くて、乾くと本当に色落ちしなくてビックリしました💦
マスクにも色が付きません。
しかも色はしっかりくっきりついています。1度塗りでしっかり色が付くので、あまり何回も塗らない方が良いかもしれません。

 

こんな便利なリップですが、韓国コスメでなんと1本1350円という安さ❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
全色揃えたいくらいでした♬
これで、いつマスクを外しても安心です💕(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20220827174943j:image

 

[Qoo10] リップヒップ : 【1+1】ロングラスティングマットリップ : ポイントメイク

 

LIPHIP様のブログリポーターに参加中♪