素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

しっとりなのにベタつかない!便利なオールインワン・カルテHD

本当にこの1年、マスクをつけない日がなかったですね💦
私も顔半分肌荒れに悩みました…
f:id:mixirio:20201228011730j:image
肌荒れにはいくつか理由があると思いますが、カルテHDには肌荒れ防止有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、うるおいバリアCPXというのが配合されているそうです。

f:id:mixirio:20201228011736j:image

f:id:mixirio:20201228011740j:image
ヘパリン類似物質HDというのは、お肌の潤い構造に働きかけて、潤いを高めることによって肌荒れを防ぐそうです!

あ~なるほど!納得です!(*^▽^*)

カルテHDはオールインワンジェルですが、真っ白いクリームのように見えます。

f:id:mixirio:20201228011751j:image
シンプルな容器で無香料、アルコールフリー、低刺激処方で、なんとなく皮膚科でもらう化粧品の様なイメージです。

最初に指でジェルを触った時、あまりにも柔らかくてびっくりしました!
ソフトで、凄く伸びがいいです!
f:id:mixirio:20201228011824j:image
f:id:mixirio:20201228011819j:image
初めて使った時、とりすぎてしまいました💦
パール2つ分と書いてあり、それだけで顔も首にも十分使えました。


両手で顔全体をプレスして浸透させると、頬などすっごく柔らかくなるのが実感できます。
香料が苦手という人や子供でも使えそうな気がします。
ちょっと贅沢ですが、お風呂上りに肘膝に使っても良いかも♪
オールインワンはこれだけでお手入れOKなので、本当に使いやすくておススメです!

今娘と孫が里帰りしていて、2歳の孫の足や腕がカサカサで白くなっていたので、お風呂あがりにこれを塗ってあげています♬( ´͈ ᵕ `͈ )
程よく保湿できて、小さな子供にも安心して使えます❣️
f:id:mixirio:20201228011722j:image