素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

歯磨き粉のアパガードが作ったクレンジングと洗顔料のHAP+R

実はお肌のケアで一番大事なのはクレンジングと聞いたことがあります。
f:id:mixirio:20201230172559j:image
HAP+Rはメイクとなじむようにスクワランオイル配合のクリームタイプのクレンジングです。
f:id:mixirio:20201230172625j:image
f:id:mixirio:20201230172629j:image
私はスクワランというのはサメからしか採れないと思っていましたが、実は植物性のスクワランもあるそうです‼️
このHAP+Rではサトウキビから摂れる植物性のスクワランを使っているそうです。

また、アパリンという成分が余分な皮脂や古い角質を吸収してくれます。
このおかげで洗浄成分が少なくて済むので、お肌にも負担がかからないそうです!
これは凄く嬉しいですね♬(#^.^#)
f:id:mixirio:20201230172712j:image
f:id:mixirio:20201230172723j:image
f:id:mixirio:20201230172720j:image
f:id:mixirio:20201230172716j:image
白い柔らかなクリームタイプのクレンジングクリームで、軽く指の腹で円を描くようにしてからお湯でゆすぎました。

いつも使っているアイブロウと口紅ファンデを手の甲に出して試してみましたが、よく落ちてます♬(๑˃̵ᴗ˂̵)و
肌への負担は全然感じませんでした!

f:id:mixirio:20201230173903j:image
同じシリーズのフェイスウォッシュもアパリンが入っており、泡が汚れを吸着してくれるので、強い洗浄成分が必要ありません。
f:id:mixirio:20201230172830j:image
f:id:mixirio:20201230172826j:image
f:id:mixirio:20201230172835j:image
泡はとってもきめ細やかでした!
洗いあがりもさっぱりしていて、汗も皮脂汚れも落ちた~というスッキリ感です。

でも潤いに必要な皮脂は残っているそうで、これが「選択吸着」なんですね。

歯磨き粉のアパガードは有名ですが、その主成分であるアパタイトから作られたアパリンが酸化した皮脂や古い角質だけを吸着するよう研究開発したのがHAP+Rだそうです。

マスク生活が長く続いている私達の肌にも、素肌の健康や美しさがいかに大切かを考えてくれてるんですね(*ˊᵕˋ*)

シンプルケアだけど、クレンジングや洗顔を一番大事にしたいなと思いました♬
毎日使ってたら、肌もすごく変わりそうです♬