素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

咥えてるだけ!簡単に表情筋鍛えられます

パタカラ使ってみました!
と言っても、パタカラって知ってますか?
f:id:mixirio:20200219015534j:image
唇にはめるだけで表情筋を鍛えるアイテムだそうです。
私は見るのは初めてでしたが、既に100万個以上売れているそうです‼️
これはしみしわたるみが気になるアラフィフとしては使ってみなければ!


f:id:mixirio:20200219005121j:image
届いた箱は真っ黒でカッコいい!

f:id:mixirio:20200219015431j:image
f:id:mixirio:20200219005320j:image

f:id:mixirio:20200219005339j:image
なんと金色のケース付きでした!
f:id:mixirio:20200219005510j:image
f:id:mixirio:20200219005506j:image
程よく柔らかいシリコンで出来ています。
f:id:mixirio:20200219005931j:image
f:id:mixirio:20200219005927j:image
f:id:mixirio:20200219005737j:image
f:id:mixirio:20200219005924j:image
歯で噛むのかと思ったら、歯の手前、唇で抑えるようです。
これは勘違いしそうなので、要注意です!

もう一つ注意があって、パタカラと言うからなんとなく口をパクパクさせることでエクササイズするのかと思ったら、口は閉じたままだそうです!
f:id:mixirio:20200219010239j:image
これも思い込みでやらずに、説明書をよく読まないとだめですね。

ただ咥えてるだけだけど、本当にこれだけでいいの?と不安になりますが…
f:id:mixirio:20200219010126j:image
3分間ピッチリ口を閉じるのですが、意外と段々キツくなります。
人によるのかもしれませんが、私は咥えてる間、物凄い唾液が出ました!
これを1日4回やります。
ちなみに毎回水洗いして下さいね。

1ヶ月やり続けると、かなり顔貌が変わるようです‼️
ただ咥えてるだけでほうれい線などのエクササイズ出来るなんて嬉しいです!
結果を楽しみに、毎日の日課にしています♬

https://www.patakara.com/page/hourei.html