素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

久しぶりに見た粉歯磨き粉は凄い進化してました!

粉歯磨き粉って、知ってますか?
若い人は知らないかもしれませんが、昔は粉状の歯磨き粉も結構使われていました。
私の古い記憶ですが、父や祖父がタバコを吸う人で、粉歯磨き粉はタバコのヤニをよく落とすようで、小さい頃の私の中では、粉歯磨き粉はヘビースモーカーが使うもの。。。というイメージでした💦
f:id:mixirio:20210118124459j:image
でも今はこんなにおしゃれになってたんですね!

f:id:mixirio:20210118124230j:image
f:id:mixirio:20210118124240j:image
f:id:mixirio:20210118124234j:image
真っ白い丸いケースに入ったコナナノカは、歯を白くするハイドロキシアパタイト入り♪
凄いのが、ホワイトニング歯磨き部門で3冠達成していることです!

実は歯の表面には細かい傷が沢山あって、そこに汚れが埋まって(!!)黄ばんで見えるそうです。

コナナノカは超微粒子なので、細かい傷の中の汚れを取ることが出来るんですね。
f:id:mixirio:20210118124358j:image
f:id:mixirio:20210118124354j:image
確かに粉が本当に細かい!!
そしてサラサラしていて、イメージ的には粉おしろいです!(#^.^#)

またAAAというサンゴ、卵殻、ホタテ貝から抽出されたアパタイトを使っているそうです。

コーティング機能もあるので、白い歯の状態が長く続くんでしょうね。
しかも防腐剤や動物性原料、合成甘味料などが無添加
凄くこだわってますね。
f:id:mixirio:20210118124616j:image
f:id:mixirio:20210118124611j:image
使い方を見ると、乾いた歯ブラシにたっぷりすくうようにつける…ふむふむ。
早速やってみました。
f:id:mixirio:20210118124414j:image
が!ここで注意です!💦
歯ブラシも渇いていて、特にうがいとかして口の中が湿っているわけでもなかったので、粉っぽさで咳がでてしまいました💦

しばらくブラッシングしていると唾液と混じり、普通に歯磨きできますが、慣れるまでは最初は歯ブラシちょっとだけ濡らした方がいいかも⁈

濡らすと効果半減らしいのでお勧めはできませんが、慣れるまでは気を付けてくださいね💦

(;´∀`)

泡立ちはほとんどありません。
シトラスミントの爽やかな香りはずっと続きます。
ブラッシング後、舌で歯のざらつきがないかチェックすると、ビックリするくらいツルツルでした!
特に前歯の差し歯が凄いツルツルです!
これは続けたら本当に歯に良さそうですね♬

あと、歯ブラシで直接粉を取るので、今の時代、コロナのことも考えて、一人ひとつの利用が良いかもしれないなと思いました(*ˊᵕˋ*)

あとこれは余談ですが、若い頃陶器や食器のお店でアルバイトしていた時、お店では銀製品も扱っていたのですが、銀は定期的に磨かないといけなくて、その時使っていたのが粉歯磨き粉でした。
チューブの歯磨き粉は研磨剤が入っているので傷がついてしまうので、粉歯磨き粉がいいと言ってました。

我が家にも銀製品が沢山あるので、試しにコナナノカでも磨いてみました。
f:id:mixirio:20210118123809j:image
すると。。。
f:id:mixirio:20210118123804j:image

f:id:mixirio:20210118123813j:image
f:id:mixirio:20210118123817j:image

すっごく綺麗❣️
HPでは茶渋が取れるとありましたが、銀もOKでしたよ♬
(でも本来の使い方ではないので、大切な銀製品にはおすすめはしません💦)
普段使いなら良いかもしれませんね(*^^*)
コナナノカの使い方は無限ですね❣️f:id:mixirio:20210118123725j:image

https://co-heart.com/conananoka/index.html?ad_code=seocna2001