素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ランブット

石田純一で有名なランブット。
ちょっと試してもらいました。
f:id:mixirio:20200219020534j:image
とりあえず彼に渡す前に私も中身を確認。

f:id:mixirio:20200219020724j:image
f:id:mixirio:20200219020720j:image

f:id:mixirio:20200219020550j:image
キャップは片手で開けられるワンプッシュタイプ。
f:id:mixirio:20200219020633j:image
f:id:mixirio:20200219020629j:image
チューブを押して、付属のキャップ一杯に入れます。

 

爽やかな微香で、ちょっと重たい感じのテクスチャーです。

ツルンと滑らかなので、もう少し少なくても良さそう⁈
というのも指定のキャップいっぱいに入れると結構量が多いです‼️💦


私も使ってみましたが、セミロングの私でも余ってしまうくらいでした。
f:id:mixirio:20200219020755j:image
同封されていた使い方の紙によると、量が多いと思われるかもしれないが、頭皮に栄養を与えるための量だそうで、この量を守ることが大切だそうです。

少ない量にすると、効果は全く違うそうですよ。
なるほどなるほど!

ランブットは、インドネシアでは古くから美髪、ヘアケアのためにすり潰したノニを頭に塗っている事が開発のきっかけになったとか。


ランブットにはそのノニエキスがたっぷり入っているそうです。
f:id:mixirio:20200219020905j:image
同封されていた「発毛診断士が書いた発毛マニュア」も読み応えがありました。

発毛のためのアドバイスとして、食事やサプリ、マッサージなどの紹介があります。

頭皮の汚れと言っても、「体の中から出る汚れ」と「体の外から付着する汚れ」の2種類があるとか、
「育毛に適した食事」とは、毛根に栄養を送るために、綺麗な血液を作ることが大事だとか。
発毛に限らずとても役に立つ情報でした!

そして風呂上がりの彼に感想聞くと、
f:id:mixirio:20200219021007j:image
「量は多いね💦
でもバカ正直にカップ一杯やってるよ。
あと20分は長い!男は長湯じゃないから辛いよ。
もう少し短い時間だと有難いかな。
でもあの香りは好きな匂いだな。
最近髪の毛の負担を減らすために週2回くらいしかシャンプーしなくて、あとは湯シャンしてたから髪の毛がゴワゴワしてたけど、これつけたら軽くなって良い感じだよ。続けてみたい」

との事でした🎵
良かった。喜んでくれた(*ˊᵕˋ*)
嫌味に取られないかなと不安でしたが、大丈夫でした。
気の知れた仲なら、女性から男性にプレゼントするのもいいかもしれないですね。

また、どうしても男性用というイメージが強いのできちんと調べたことはなかったのですが、インドネシア伝承のスカルプケア用トリートメントなので、薄毛に悩む女性が使ってもいいのかも?

とにかく、育毛・発毛にはきちんとした量で、しばらく継続することが大事なんだなとわかりました。

目指せ石田純一♬(*ˊᵕˋ*)

https://lapita-noni.jp/gl/