素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

馥郁とした赤ワインとスモークの香り。大人のおつまみに!

金曜日、やっと明日からお休み♬

家に帰って軽くつまもうかな…という時にここのリエットは活躍します!

f:id:mixirio:20190907144943j:image

届く時はクール便で届きます。

こんなに丁寧に詰め物してくれてました。

 

スモークしてあるリエットは初めて♬

最初に燻製の香りがするので、お酒を飲める人ならワインやウィスキーが凄く合うと思います。

f:id:mixirio:20190907145037j:image

 

そして一口食べてみたら、

 

こ、これは‼️∑(゚Д゚)

 

かなりお酒の味がします!

原材料を見ると、どうやら赤ワインのよう。

f:id:mixirio:20190907144955j:image

酒飲みならこのままスプーンですくって、ワインでもウイスキーでも何杯でもいけます!

 

ヤバイね!💦

しかもこれ、リエットなのに全然しょっぱさがなくて、減塩してる身としては、

とっても有難いです!

 

さて、そのまま以外ではどうやって食べようかなと考えました。

軽く焼いたパンやクラッカー、ポテサラなどに乗せたりするのも美味しいよね、きっと。

 

とりあえずオードブル。

f:id:mixirio:20190907150219j:image
f:id:mixirio:20190907150226j:image

大きなパリパリチーズの上にリエット、生ハム、ミニトマトいろいろを乗っけてみました。

f:id:mixirio:20190907150241j:image
f:id:mixirio:20190907150245j:image

もちろんリッツパーティもしますよ♬(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20190907150323j:image
f:id:mixirio:20190907150319j:image
f:id:mixirio:20190907150301j:image

残ったリエットは翌日ミルクパンを焼いて、とろけるチーズ、トロトロのスクランブルエッグ、レタス、リエットにマヨをかけてサンドイッチに。

メチャクチャ美味しかったです!

これが1番好きかも?

これなら子供も食べられると思います。

f:id:mixirio:20190907150338j:image
f:id:mixirio:20190907150329j:image

余ったサラダとリエットはマヨつけて混ぜて食べたら…

これも美味しい!

マヨネーズ混ぜるとスモークの苦味が消えるので、食べやすくなると思います!

本当にこれは美味しい!

 

減塩してる人も、これなら大丈夫だと思います!

もちろん食べ過ぎはダメだけど、ここの会社のものなら安心して食べられます。

 

テロワール・メノカミは蓼科山麓にあるお店で、自然の素材を熟練の技術で活かした食品を贅沢にセレクトした食のハイブランドだそうです。

扱っているものはどれも健康的で安心して食べられる信頼感があります!

 

このスモーキーリエットは普通のリエットとは全然違うので、ぜひ一度食べてみて欲しいです♬(*ˊᵕˋ*)

絶対お酒が進みます!🍷

 

http://terroir-menokami.com/?pid=139134523