素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

AHMAD TEA(アーマッドティー)コールドブリュー で美味しいアイスティー作り♡

f:id:mixirio:20230705001906j:image

私は結婚してからすぐにイギリス駐在になり、トータル7年イギリスに住んでいました。

イギリスは水が硬水で、紅茶を入れると黒っぽくなると知りました。

ただ不思議なことに凄く紅茶が美味しいんです!

私はコーヒー派でしたが、イギリスにいる時はほとんど紅茶を飲んでいました。


紅茶のブランドも日本にはないブランドが沢山ありました。

AHMAD TEA(アーマッドティー) は緑色の缶に入っていて、空港で日本へのお土産にも良く買ってました。

というのも、手頃な値段なのに凄く美味しんです!

ちなみにアーマッドティーは「グレート・テイスト・アワード」という賞を何度も受賞しているんです。

茶葉から製品化するまでの工程の中で、ティーマイスターが7回もテイスティングしているそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

物凄い厳しいチェックがあるんですね💦

f:id:mixirio:20230705000606j:image
f:id:mixirio:20230705000602j:image
そのアーマッドティーのコールドブリューという水出し紅茶があるそうなので試してみました。

f:id:mixirio:20230705000623j:image

まずはコールドブリュー ピーチ&パッションフルーツ ティーバッグ 20袋を開けてみます。

f:id:mixirio:20230705000659j:image
f:id:mixirio:20230705000723j:image

ティーバッグは個包装になっていて、内側はちゃんとアルミになっていました。

こういう細かいことにもこだわりを感じます。

f:id:mixirio:20230705001137j:image

ティーバッグをボトルに入れ、お水を注ぎます。

f:id:mixirio:20230705001141j:image

じんわりと色づいてきて、5分もするとちゃんと紅茶の色になっています。

この ピーチ&パッションフルーツにはドライフルーツが入っているそうなんです!

f:id:mixirio:20230705001507j:image

氷を足して、昨日買ってきた桃🍑も切って入れてみました。

f:id:mixirio:20230705001318j:image

見た目も香りも良くなり、フルーティーなアイスティーの出来上がりです♬


もう一つのアイスティーアールグレイです。 

こちらもベルガモットの香りが豊かな紅茶です。

f:id:mixirio:20230705001724j:image

同じく水からアイスティを作りました。

こちらにはサクランボを入れてみました。

f:id:mixirio:20230705001745j:image

段々気温も暑くなってきて、すっかり夏のようですね。

アーマッドティーの水出し紅茶は5分で出来るので、今年の夏はアイスティーの出番が増えそうです(^^♪

f:id:mixirio:20230705001817j:image
f:id:mixirio:20230705001813j:image

あと6月30~7月17日までプレゼントキャンペーン実施しているそうなので、チェックして見て下さいね♬

 

ahmadtea.jp

 

富永貿易株式会社様のアンバサダーとして参加中♬