素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

フラケアのシャンプー&トリートメントでパサパサヘアーが生き返る♬

私は乾燥肌なんですが、髪の毛も関係しているのか、いつもパサパサした感じでまとまりがありません💦
f:id:mixirio:20211005212742j:image
フラケアはネットでも評判が良くて、モイストシリーズを試してみることにしました。
f:id:mixirio:20211005212800j:image
f:id:mixirio:20211005212757j:image
ブラウンというかグレージュっぽい落ち着いた色合いのボトルで、大人のシャンプー&トリートメントという感じです。
我が家のお風呂場はモノトーンなので、シックな感じで揃えられました♬
f:id:mixirio:20211005213106j:image
シャンプーは透明な液体で、花のようなとっても良い香りがします。
ホワイトティーの香りだそうです。
このシャンプー類のボトルのイメージとは全く違って、女性らしい可憐なお花のような香りでした(^^♪
f:id:mixirio:20211005213134j:image
f:id:mixirio:20211005213140j:image
f:id:mixirio:20211005213137j:image
シャンプーは泡立ちが良くて、これだけでも髪の毛がヌルっとしたなめらかさを感じます。
何といっても「ノーベル賞受賞の美容保湿成分フラーレン配合」ですからね!!

他にもアコヤガイの白と黒の真珠エキスが艶と潤いを与えてくれるみたいです。
他にもケラチンやオーガニックアルプス氷河水などが配合されています。
f:id:mixirio:20211005213158j:image
f:id:mixirio:20211005213201j:image
f:id:mixirio:20211005213206j:image
トリートメントの方は白いもったりした感じのテクスチャーで、こちらも同じ香りがします。
パサついた毛先中心に塗りこむようにつけてみました。

しばらく置いてからシャワーで洗い流すと、流水に洗い流される髪の毛がツルツルです!!💦

ドライヤーで乾かすと、サラサラしてるのに、まとまる感じがしました。
今回はヘアマスクは買わなかったんですが、集中ケアしたい時用に揃えたくなりました(^^♪
モイストシリーズ以外にもクレンズシリーズなどがあるので、そちらも使ってみたいなあ♡

f:id:mixirio:20211005212742j:image

https://furacare.jp/