素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

プラチナセラミドで髪の毛ツルツル(^^♪ファンアズム モイスト&ダメージリペア シャンプー

もともと傷んでいた髪の毛ですが、この夏の日差しの強さとオフィスや家でのクーラーと毎日のドライヤーで、さらに髪の毛の傷みがひどくなったような気がします💦
それでダメージヘア用のヘアケア商品を買いました。

f:id:mixirio:20210831172207j:image

ネットで見つけたファンアズム モイスト&ダメージリペア シャンプーとトリートメントは、とてもスタイリッシュなボトルでかっこよくて、一目ぼれでした(#^^#)

f:id:mixirio:20210831172221j:image
f:id:mixirio:20210831172224j:image

値段も各450㎖入って1595円(税込)とそれほど高くありません。

 

ファンアズムが他と違うのは独自開発補修成分のプラチナセラミドという白金(プラチナ)が使用されているところです。

 

インナー補修CMCプロテインリペア成分で髪の毛の中から補修、保湿をしてくれて、最後はプラチナセラミドでコーティングしてくれるので、うるツヤ髪になるそうです♬

 

ちなみに髪質研究20年のairというサロン監修です。
コロナで美容室に行けない人でもサロンと同じようにお家でもケアして欲しいと開発されたようです。
確かに美容院に行く頻度は恐ろしく減ったなと自分でも気が付きました!( ̄▽ ̄;) 

 

早速パッサパサの頭を洗いました。
泡立ちはとても良くて、実はこの泡、生分解性素材なので地球にも優しいんです!

f:id:mixirio:20210831172252j:image
f:id:mixirio:20210831172256j:image
f:id:mixirio:20210831172301j:image

シャンプーの方は透明な液体で、とても泡立ちが良かったです!
後から調べたらこれが濃密セラミド泡だそうです。
なるほど~と納得!
頭を洗っていると、次第に本当にモコモコな泡が出来てきます!
香りはブロッサム&カシスの爽やかな香りです。

f:id:mixirio:20210831172335j:image
f:id:mixirio:20210831172327j:image

トリートメントは白いクリームのようなこってりしたテクスチャーです。
こちらも爽やかな香りに癒されます。

 

正直、シャンプーがとても良かったので、イチオシはシャンプーの方ですと書こうと思っていたのに、このトリートメント方が凄すぎました!!💦

それは普通にトリートメントをつけて、洗い流している時にわかりました。

 

…ツルツルなんです💦

 

お湯で洗い流しているのに、ずっとツルツルなんです!
何故??いつ流すのやめたらいい??と思う位でした!
恐るべしプラチナセラミド
いや、密着型ヒアルロン酸の方なのかな?

 

もうよくわかりませんが、とにかく絶対トリートメントだけは使ってみてほしいです。
ビックリします!

f:id:mixirio:20210831172404j:image

最後にドライヤーで乾かすと、久しく見なかった天使の輪が!!(*'▽')
指通りもなめらかです。

 

ユニセックスなデザインのオシャレなボトルなので、男性でも使えると思います。
家族で使えるのは有難いですね。
育児疲れのママ達や、アラフォー・アラフィフ世代にもぜひ使って欲しいシャンプー&トリートメントです♬

 

 

fun-azum.jp

 

 

fun-azum.jp